<   2009年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 28日

メジロ

c0177785_6642.jpg

雨の日のメジロです。
たくさんいたんだけど、どうも下手でボケばかりでした。
週に2回の歯医者通い、昨日は5千円だった。
歯医者ってこんなに高かったの?
[PR]

by syo234 | 2009-02-28 06:07 | Comments(1)
2009年 02月 26日

梅も散り始めて

大きな梅の木があります~
c0177785_197729.jpg

梅の木の向こうにはこんな建物が見えます
旧カネボウ綿糸松阪工場綿糸倉庫です。

c0177785_19131012.jpg

中を覗くとこんな展示物がありました。
c0177785_191499.jpg


次のドアを覗くと、これまた楽しい~♪
c0177785_19151636.jpg

よく見ると、
c0177785_19155184.jpg
c0177785_1916156.jpg

大根も干してありました。
c0177785_19164236.jpg

いっぱい並んだこれは?
c0177785_19172917.jpg

お雛様でした~♪
c0177785_1918821.jpg

[PR]

by syo234 | 2009-02-26 19:18 | Comments(2)
2009年 02月 25日

梅とお茶畑

c0177785_6271166.jpg

またまたお茶の葉を買いにでかけました。
通り道に梅の木があります、撮ってみました~♪
c0177785_6301539.jpg

雨でどんより~
c0177785_63059100.jpg

この赤い梅は散り始めていて花がまばらになっています。
c0177785_6321329.jpg

大きな木です、
花の後は梅の実ができるのでしょうね~♪
梅干美味しい~♪♪
[PR]

by syo234 | 2009-02-25 06:34 | Comments(2)
2009年 02月 24日

c0177785_6241116.jpg

以前に撮り貯めた梅の中から
最近、写真ありません。
午前は仕事行って
午後は父の病院通いして~暇がなくなりました。
今日はお休みです~でもなんだかんだと用があるし。
病院通いを一日おきにしようと思う~ちょっとは父に我慢してもらってね。
車椅子生活になりそうな父なので私ひとりでの介護は無理、
施設をいろいろあたってみたのですが
料金も高いし、待ってる人がたくさんいて、入れそうもないし~困りました。
[PR]

by syo234 | 2009-02-24 06:36 | Comments(7)
2009年 02月 23日

寒い朝

c0177785_6401896.jpg

昨日は霜の朝でした。
チューリップの芽にも霜が降りています。
寒い~と言ってコートの襟を立てているようでした~♪
今朝は雨。
庭に水溜り。
[PR]

by syo234 | 2009-02-23 06:43 | Comments(3)
2009年 02月 19日

河津桜

チラホラ~♪
c0177785_18324110.jpg

今日は曇った寒い日でした。
この河津桜は2月に咲き始めます。
そして少しづつ咲き出して満開になっていきます。
毎年撮るこの桜ですが
今年はどんな風に撮れるかな?
c0177785_18404275.jpg

ますますやんちゃになって困ってる。
家から脱走するわ、
リールも噛んでボロボロだし、
気にいらないとうなって噛むし~
[PR]

by syo234 | 2009-02-19 18:35 | Comments(4)
2009年 02月 18日

鳥さん

c0177785_1841850.jpg

寒い日だったですね~
畑の野菜も少なくなってきました、
冬野菜の後に夏野菜の植える準備をはじなくては。
じゃがいもを植えたまわりにアミを張ってもらった、
いのしいさんよけです。その杭の上に鳥さんが止ります~

c0177785_18523119.jpg

昨日の朝は雪がうっすら積もった~でもすぐに解けた。
[PR]

by syo234 | 2009-02-18 18:45 | Comments(2)
2009年 02月 14日

梅にメジロ

c0177785_5194111.jpg

メジロいました~♪
今、早咲きの梅が咲いて
まだ蕾の梅もたくさんあります。
しばらく楽しめそうです。

歯医者に行かなくては・・。
わんこが顔にぶつかって・・。
[PR]

by syo234 | 2009-02-14 05:22 | Comments(2)
2009年 02月 12日

梅は咲いたか~♪

c0177785_1951744.jpg

梅の木って
けっこうクネクネってしてるのですね~
今頃木がついたです~
c0177785_1972275.jpg

どれもこれも
くねくねしてて面白い~♪
[PR]

by syo234 | 2009-02-12 19:05 | Comments(2)
2009年 02月 10日

ゴルフ場の梅園

c0177785_559415.jpg

このゴルフ場は梅と紫陽花がコースにたくさん植えてあります。
今はゴルフ出来るところは縮小されて、
広い敷地内は花、花、花。
[PR]

by syo234 | 2009-02-10 06:03 | Comments(4)