のんびり歩こう三重の道

syou1.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 31日

雨もあがって

お日様がでました。
まるで台風の後のようです。
強い風が吹き渡ります。
カメラを構える身体が揺れます~
c0177785_7481265.jpg

今日は親戚の法事で出かけます。
お墓もお寺も寒いところです。
[PR]

by syo234 | 2009-01-31 07:48 | Comments(4)
2009年 01月 30日

暖かい日は

昨日は暖かな日でした。
春のよう
c0177785_5542176.jpg

トコトコ・・・やっぱり外はいいな~♪
c0177785_5584611.jpg

ビューーン、走るとウサギになった

今日と明日あたりは雨予報。
暖かな雨になりそうです。
畑の草も元気になってくる~また草との格闘がはじまります。
今年こそは草に負けないで野菜を作りたいです。
[PR]

by syo234 | 2009-01-30 06:01 | Comments(1)
2009年 01月 28日

出勤途中に田んぼに氷りが張っていたのでパチリ。
c0177785_16462451.jpg

日中は暖かでした。
このまま春になってほしいな~と思う反面
さむ~くなって
この冬はまだ雪が積もってないので
一度でいいからと雪が降って欲しいと思うのでした。
[PR]

by syo234 | 2009-01-28 16:49 | Comments(6)
2009年 01月 27日

サザンカの花に霜
c0177785_16564453.jpg

今日はよい事もなかったけど
悪いこともなくて平凡な一日だった。
悪いことがなかったからよい日だったかな?
[PR]

by syo234 | 2009-01-27 16:56 | Comments(2)
2009年 01月 26日

氷り

今朝もよく冷えていました~
外に置いてあるのバッケツにもけっこう厚い氷が張っていました。
霜で畑も白くなっています。
落ち葉に霜ってよい感じかな?っと探してみました
道端には氷りが張っています~
c0177785_15533769.jpg


氷りも面白い~♪
[PR]

by syo234 | 2009-01-26 15:52 | Comments(4)
2009年 01月 25日

寒い日

よいお天気だけど
風が冷たくよく冷えた朝でした。
c0177785_653263.jpg

木の向こうはキャベツ畑で
こちら側には麦畑です~
[PR]

by syo234 | 2009-01-25 06:05 | Comments(2)
2009年 01月 23日

梅はまだまだ蕾ばかりだけど
この梅だけ咲いていました。
c0177785_18481827.jpg

この梅の木は枝がくねくねってしてます。
白い花をちょっと覗かせた蕾も可愛い~♪

c0177785_18535263.jpg

いい香りです。
他にも梅の木がたくさんありますが
咲くのはまだ少し先のようです。
[PR]

by syo234 | 2009-01-23 18:48 | Comments(2)
2009年 01月 22日

今日も雨

静かに雨が降ります
c0177785_17142186.jpg

ブロッコリの花が咲いています。
摘み遅れたら花になってしまいました。
菜の花と形は同じだけど
色がもう少し白っぽいです。
[PR]

by syo234 | 2009-01-22 17:15 | Comments(6)
2009年 01月 21日

雨の日がだんだん多くなってきました。
c0177785_20151540.jpg

ドラマ「神の雫」観てます~♪
私はお酒はまったくダメなんだけど
ワインをあんな風に味わうことができたらいいね~
[PR]

by syo234 | 2009-01-21 20:17 | Comments(4)
2009年 01月 21日

竜がいた

このお寺には竜がいるのですね~
でっかい影があります。
c0177785_6374441.jpg

ボケばかりですが。
c0177785_6393985.jpg


c0177785_6443895.jpg

光と影
c0177785_64184.jpg


ここまでは楽しく撮っていたのだけど
暗くなっていい雰囲気になってきたのに
転んでカメラが飛んで、残念ながら帰った。
カメラの修理代15000円、もの入りだわさ~
[PR]

by syo234 | 2009-01-21 06:43 | Comments(2)