のんびり歩こう三重の道

syou1.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 22日

伊勢神宮神楽の舞

真剣な眼差し
c0177785_19102242.jpg

[PR]

by syo234 | 2008-09-22 19:11 | Comments(2)
2008年 09月 17日

ワンコ

ヒガンバナが咲いてきましたね~
c0177785_19113786.jpg

畑に行くときはいつもワンコと一緒です~
行く用意をし始めると
ワンコがそわそわして私のそばを離れません。
車のドアあけるとすぐに飛び乗ります~
仕事中は私の近くで遊んでる~
時々、猛ダッシュしてはまた帰ってくる~
近くを人や車が通るとワンワン吠えて追いかけるので
注意しなければいけません~
土をかいたり走ったりで泥んこになるので
帰ったらお風呂です。
c0177785_19174935.jpg

[PR]

by syo234 | 2008-09-17 19:18 | Comments(2)
2008年 09月 17日

クロコノマチョウ

庭にこんな蝶がいた~♪
ちょっとでかい~
c0177785_5464818.jpg

お休みなので
畑の様子を見てこなくちゃ~
ちゃんと芽出てるかな?
虫に食べられてないかな?
春菊を蒔くの忘れてたのでさっそく今日蒔いて~と。
c0177785_72751.jpg

朝陽が射して
青い空に白い雲に、すがすがしい朝です~
[PR]

by syo234 | 2008-09-17 05:49 | Comments(4)
2008年 09月 16日

お月見でした。

c0177785_5392266.jpg

ろうそくに灯りが灯りました。
遠くにはうっすらとお月さま~♪
c0177785_5411452.jpg

すべてに灯がともり
だんだん暗くなって~
c0177785_544478.jpg

突然、三脚が壊れてしまった~
ネジでも取れたのかしら?
コテンってカメラが落ちた・・。
近くにいた人が
「大丈夫ですか?」と電気つけてくれて・・・
安物三脚だからな~
帰ってみてみたけどどうにも直らない~
[PR]

by syo234 | 2008-09-16 05:59 | Comments(0)
2008年 09月 15日

いつきのみや歴史体験館

三重県多気郡明和町斎宮にある
こんなところへ出かけてきました~
近鉄「斎宮駅」のすぐ前にあります~
c0177785_5405625.jpg

初めて行ったのだけど
立派な建物と「歴史ロマン広場」があります~
c0177785_5425932.jpg

すぐ横を電車が走ります~
c0177785_5435498.jpg

夕焼け空も綺麗~
暗くなってまいりました~
さてさて何が始まるかな?   つづく♪
[PR]

by syo234 | 2008-09-15 05:44 | Comments(2)
2008年 09月 13日

めだか池

三重県多気町丹生めだか池
明日の15日はホテイアオイとめだか祭りが開催されます。
私が出かけてときは準備をしていました

c0177785_52271.jpg

山に囲まれたこんなところです。


c0177785_532254.jpg

ウオターポピーも
c0177785_543177.jpg

「観光三重」のパンフレット見ながら
次はどこ行こうかな?って
あれこれ考えるのも楽しい~♪
でもでも地理に苦手なのでしっかり地図検索して
印刷して行くまでにはかなり準備がいる~これもまた楽しいけどね~
[PR]

by syo234 | 2008-09-13 05:09 | Comments(2)
2008年 09月 12日

ホテイアオイ

c0177785_5114991.jpg

ホテイアオイは今頃咲くのですね~
日中はまだまだ暑いですが
朝晩は随分過ごしやすくなりました~
テレビが壊れた~
画面半分が黒くなってきて
突然に真っ黒になってまったく映らなくなって~
もう古いから買い替えにちょうどいいんだけど~物入りだわ。
[PR]

by syo234 | 2008-09-12 05:15 | Comments(4)
2008年 09月 09日

今日はよいお天気でした

畑仕事がんばりました~
c0177785_17335375.jpg

忘れられたキュウリ、しっかり熟して~
キュウリを引いて、そこを耕して野菜の種まいた~
c0177785_17352851.jpg

モロヘイヤにシャクトリムシさんだ~
ガバガバ食べてる~
c0177785_17361645.jpg

クモさんもいます~♪
c0177785_17374916.jpg

トンボがけんすいしてる~
c0177785_17384210.jpg

よく見たらお口パクパクしてました。
[PR]

by syo234 | 2008-09-09 17:41 | Comments(2)
2008年 09月 08日

伊勢神宮

この人たちは何を見てるのでしょうか?
c0177785_52257.jpg


答え~♪
[PR]

by syo234 | 2008-09-08 05:25 | Comments(0)
2008年 09月 06日

スペイン村の夜景

c0177785_16513195.jpg

c0177785_16515687.jpg

c0177785_16533679.jpg

c0177785_1654398.jpg

c0177785_1754647.jpg

パレードがあって
その後に花火です。
[PR]

by syo234 | 2008-09-06 17:06 | Comments(0)