人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金星

明け方、光り輝く金星がみえます
どこどこって
ほら~
小さくってよく見えないな~

では、
また明日の朝、再挑戦

金星_c0177785_07055644.jpg


長年勤めた職場を退職しようと決心しました
あと少しで定年なんだけど、定年までは頑張ろうと思ってたけど
もう限界です。





Commented by 白竜 (はく りゅう) at 2018-11-15 17:39 x
こんにちは!
退職・・・限界なら 仕方ないですね!
でも 退職金に大幅な差があるのなら 正規の退職日まで 頑張るのも アリかなと思います♪(^^)
退職して ノンビリしたい思うのも人情ですが・・・暇な時間があり過ぎて 退屈しますよ
^^;;
Commented by Aquirax at 2018-11-15 18:42 x
無責任に、定年までの勤務を勧めるつもりはありません。
でも白竜さんが書いているとおり、残りの期間との関係もありましょうが、休み休みでも良いですから、続けた方が…
有給休暇を目一杯とって、身体の具合をみつつ…
おそらく定年を迎えての退職金とは、大きな差があるはずです。
これまでの努力が水の泡は、悔しいではありませんか?

無責任な発言だったかな?
Commented by syo234 at 2018-11-16 16:10
白さん、
暇な時間がありすぎって退屈ですか?
仕事がなくなったらそうかもしれませんね。
何もしないでだらだら過ごしてしまいそうです。
健康にも自信ないし~
Commented by syo234 at 2018-11-16 16:19
Aquiraxさん、
会社で私が一番のお年寄りです。
若い人たちと一緒に働いてるのはちょっと辛くなってきました。小さな字も見えないし~
お給料を減らされたのでショックでやる気なくしてしまいました。
就職活動します。
花や野菜の苗を育てたり売ったりするところで働きたいです。
by syo234 | 2018-11-15 07:08 | Comments(4)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31