のんびり歩こう三重の道

syou1.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 29日

また雨が続く

前回と同じようなコースで台風が近づいてる
まだ地面が乾かないうちにまた雨です。
ブコッコリや白菜やキャベツが斜めに倒れて葉も切れて
ずいぶん痛んでしまいました、ちゃんと育ってくれるかな~

c0177785_05164578.jpg

近くの産地直売所へ少しづつ野菜を出しています、10月から始めました
昨日は白菜2個と大根と柿です。
自分で育てて収獲して袋につめて、お店にだしてとみな私がします
まだまだ少ないですが、定年後にはしっかり野菜つくりができるようにと準備しています。
出荷の様子を撮って載せるので見てくださいね~

[PR]

by syo234 | 2017-10-29 05:23 | Comments(2)
Commented by 白さん at 2017-10-29 20:41 x
こんばんは!
もう 退職後の生活設計を 考えておられますか! 主婦は 計画的ですね!
野菜の出荷は 農薬使用の種類・量・時期など、克明に記録して置かないといけないから、その面が面倒ですね(^^) 
Commented by syo234 at 2017-10-30 05:33
計画立てるの好きです
朝に一日の予定を書きます、
そうしないとダラダラと一日が過ぎてしまいます
やりたいことをテキパキとこなして
ほっと一休みするときが最高に気持ちいい~♪


<< 台風      柿と >>