のんびり歩こう三重の道

syou1.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 19日

彼岸花

c0177785_04442728.jpg
c0177785_04452332.jpg

台風も過ぎて
畑が心配で見回りに出かけました
小さな苗はそのままだったけど
ピーマンや黒豆は枝が折れたり倒れたり。

がーーーんときたのは
なななんといのししにあらされたーーーー
里いもがみな掘り起こされてる~畑中足跡だらけで穴ぼこだらけ~トホホ
またやる気なくす


[PR]

by syo234 | 2017-09-19 04:49 | Comments(2)
Commented by 白さん at 2017-09-20 00:16 x
こんばんは!
またですか!
仕方ないでしょう・・・イノシシ防止策(柵)を殆どしてないのでしょうから?
イノシシの命を助けてやったと思えば、アキラメもつくでしょう(-_-;)
Commented by syo234 at 2017-09-20 05:35
隣りのおじさんが言うには
ここ10年はイノシシに入られたことはないって
地域全体でなんとかしないとまったく野菜が出来なく
なってしまう~


<< 19日早朝の月      遅い台風 >>