人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕立

午後、仕事から帰って
お昼を食べていたら、空が曇ってきて
すごい夕立になった、
その後の蒸し暑さにたまりません

夕立_c0177785_05054911.jpg
フェンスにからまっていたカボチャを採って
切ったら綺麗な色、少し若いけど美味しかったです。

夕立_c0177785_05084904.jpg
畑は夏野菜の片づけと冬野菜の準備
暑いからもう大変
にんじんを蒔きました、今まで上手くできなくて
今年こそはと頑張ります。



Commented by 白さん at 2017-08-24 11:53 x
おはようございます!
種を見ると 若そうですが・・・若取りも 美味しかったのなら OKですね!(^o^)
カボチャは 抗がん作用や美容と健康にい野菜だそうですね!
最近 意識して食べるようにしています。
タマネギも 血液サラサラに良いようで・・・カボチャ・タマネギ・トマトのスープも美味いので 良く作ります♪(^^)
Commented by syo234 at 2017-08-25 04:28
かぼちゃは猿に盗られてあきらめていたのですが
気がついたらネットにからんで小さなカボチャがぶらさがっています。
かぼちゃは採れたてよりしばらく置いておいたほうが
美味しいっていうけど、
私は採れたてが好きです~♪ホクホクです。
by syo234 | 2017-08-24 05:11 | Comments(2)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31