人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマガエル

アマガエル_c0177785_16520393.jpg
イチジクの木にちょこんとちいさなアマガエル
イチジクが実るころまでたぶんいる~


アマガエル_c0177785_16585873.jpg
みかんの木にはアゲハの幼虫、葉を食べちゃうのでどうしよう?

アマガエル_c0177785_17032213.jpg
ノボタン


午後からどしゃぶり
すぐに止んだけど、蒸し暑いなんのって・・。

畑仕事もはかどらず、家の中も散かってきてどうしよう~
いっぱいやりたいことあるけど暑さに負けた~
早く涼しくなってほしいです。

Commented by 白竜 (はく りゅう) at 2017-08-18 20:56 x
こんばんは!
みかんの木のアゲハの幼虫・・・わが坪庭では、サンショの葉を食べ尽くして、山椒が枯れましたが・・・ミカンの葉は食べ尽くされないので、そのままで良いのでは?

笑さまは、ヒマそうですが・・・仕事を辞められたのですか?(^^?)
Commented by syo234 at 2017-08-19 04:40
はくさん、
仕事はあと5年働きます
辞めたいけど生きていくために働かなければなりません。
職場では私が一番のお年寄りになってしまいました
辞めて好きなことやりたいです
by syo234 | 2017-08-18 16:56 | Comments(2)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31