人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイカ

切りました~
上出来です。
この種を残しておいて来年また作ります
スイカ_c0177785_13051463.jpg


Commented by とりこ at 2017-08-11 15:31 x
大きなスイカね
↓記事拝見したら、収穫もいろんな形があって、大小それぞれ
こんなにたくさんあっては、振り分けも大変でしょう
近かったらお手伝いに行くのに~~
記念に撮ってる重そうに持ったスイカを切ったのかな
暑い夏のスイカはきっと美味しい事でしょうね
Commented by 白竜 (はく りゅう) at 2017-08-11 21:58 x
こんばんは!
色が良いですね! 甘そう!♪(^^) 
種を残しておいて 来年植えても、今年と同じような良いスイカは出来ないのでは?
とって置いたゴーヤの種を 何回も植えている経験からですが・・・^^;;
Commented by syo234 at 2017-08-12 06:36
とりこさん、
親戚や友達にあげています。
そう食べれないしね~
家族が少なくなったから
買ったほうが安上がりかもと思いながら
農作業ができる間はつくるかも
Commented by syo234 at 2017-08-12 06:41
はくさん、
夏はお出かけはお休みだとネタがなくて
撮影意欲も出ないので
早く涼しくなってほしいです。
種ですが、来年にも使えるのと使えないのが品種によってあるみたいです。
このスイカの種はhideさんからいただきました、
この品種は売っていないのでいいの教えていただきました。
自家製の種で立派なスイカができます~♪
ゴーヤは無理なのかな~
by syo234 | 2017-08-11 13:06 | Comments(4)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31