のんびり歩こう三重の道

syou1.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 17日

ジャノメチョウ

肌寒い日でした
畑の周りを散策してみたけど
昆虫はみつからない、この蝶だけ~トホホ

c0177785_555415.jpg



キュウリが少し伸びてきたので網を張った
支柱にするのに竹を取りに河原へ行って、数本切って
畑に運んで、なんだかんだやってました。

カボチャとスイカに虫が来て葉がボロボロになってきたので
ベニカスプレーをかけてきた、効き目あるかな~




[PR]

by syo234 | 2017-05-17 05:11 | Comments(4)
Commented by とりこ at 2017-05-17 16:38 x
キミドリ色の葉とチョウがきれいね
チョウの模様が目玉みたい
あ これは鳥から狙われないように、ホントに目に見せてるんですよね

↓水田に水が入ると、電車の映りが良いのね
チャンスはあまり無さそうで、笑さん努力してますネ
Commented by 白竜 (はく りゅう) at 2017-05-18 01:02 x
こんばんは!
これからどんどん出てくる ヒメウラナミジャノメですね!♪(^^) 葉が食べられましたか!
私の所は ミニバラの葉が穴あきだらけになりました
(˃_˂)
何が食べているのかと・・・見るのですが、何も見えません(^ ^;) 
Commented by syo234 at 2017-05-18 14:08
とりこさん、
昆虫を探して周りを歩いてみるけど
あまり見かけません。これからかな?
Commented by syo234 at 2017-05-18 14:10
はくさん、
バラも病害虫多いですね、
今年は消毒しましたよ、ベニカスプレーで一度かけた
だけなのに虫が来ないです~♪


<< アゲハ      仕事のある日は夕方から畑です >>