のんびり歩こう三重の道

syou1.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 12日

お休みの日は畑にでかけます

畑仕事いっぱいあります、
まだまだ野菜の苗を植えないと、遅れています。ちょっと焦ってる~

朝、苗を車に乗せて出発~
前にはおやつカンパニーの新しいマスコットのホシオくん

c0177785_6571769.jpg


畑に行く途中に工場がありあます、
後をついて走っていきます。
c0177785_6585665.jpg


田舎道をはしるホシオくんを撮りたかったけど
信号がないのであきらめて
c0177785_711995.jpg



畑に着くと
まずは見回り
お!じゃがいもの花が咲いてる~
土寄せしてたら、赤い小さなじゃがいもが飛び出たのでまた埋めて
c0177785_74588.jpg


ヒマワリの苗とトマトの苗も植えて
草取りも頑張って~疲れたので休憩
大根の花が風で揺れる~
c0177785_20324194.jpg


飛んできたのはアオスジさん
なかなかじっと止まってくれません、
c0177785_20351945.jpg



ふわりふわりとモンシロも来た
私のキャベツは青虫に食べられてボロボロです~トホホ
c0177785_20372877.jpg



キジもいる
そっと近づいたら、さささーと麦の中に入ってしまった
c0177785_20402490.jpg



畑仕事は疲れる~2時間ぐらいで限界、また明日です。













[PR]

by syo234 | 2017-05-12 07:04 | Comments(2)
Commented by とりこ at 2017-05-12 16:44 x
笑さんお久しぶり~
と、言っても5月1日にコメント入れてるのだけど、
見て頂いて無いのね
まあ忙しそうだから許します

ジャガイモの花がきれいね
実が大きくなったら、これもサルに狙われるのでしょうか
畑は今一番忙しい時なのでしょう
それでも ブログ更新できててすごい
写真拝見楽しみです

お仕事もまだされてたら、それは大変です

Commented by syo234 at 2017-05-12 20:24
とりこさん、
ごめんごめん、見逃してて、懲りずに仲よくしてね。
とりこさんは遠くまでお出かけで楽しそうね、
行ったことのない土地や見たことの鳥が出てきて
とりこさんのブログでいつも驚かされています。
仕事も畑もしなくてよかったら
思い切り撮影旅行にでるのに、生きていくためには働かないといけないので辛いわ。


<< 仕事のある日は夕方から畑です      藤 >>