のんびり歩こう三重の道

syou1.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 12日

地獄絵を説明するおじいさん

鈴鹿市にある
「龍光寺」に行ってきました。

地獄絵の前に人が集まってきました

c0177785_13263248.jpg


おじいさんの説明が始まります
嘘をついた人は舌を抜かれたり、泥棒した人は釜茹でだったり~
なんとも怖ろしい絵です。
c0177785_1322778.jpg



お参りします~
c0177785_13301438.jpg


龍がいる
c0177785_1332472.jpg


大事に玉を持ってる
c0177785_1333374.jpg









[PR]

by syo234 | 2017-03-12 13:26 | Comments(4)
Commented by 白竜(はくりゅう) at 2017-03-13 00:19 x
こんばんは!
鈴鹿まで 行かれましたか!
地獄絵図・・・恐ろしい絵図ですね!
悪いことをすると こうなると云うことを・・・昔は この絵図で説明したのですね!♪(^^)
善行を積むのが一番です♪(^^)♪
Commented by とりこ at 2017-03-13 17:00 x
「おじいさん」のタイトルで、
お話するのはどんなおじいさんかな、と思って見に来ました
日本むかし話に出てくるおじいさんを想像してたのかな?
想像してた人と違う~
割と、モダンタイプのおじいさんですね
お寺の住職さんかな~

鈴鹿市と言えば、まずサーキットを連想します
Commented by syo234 at 2017-03-14 06:08
はくさん、
前にテレビでこんな絵を見たことありますが
実際に見たのは初めてです、
怖ろしい絵でした。頭から離れません~トホホ
Commented by syo234 at 2017-03-14 06:11
とりこさん、
鈴鹿サーキットのレースのある日がすごい盛り上がりです。
一年に一度、無料の感謝デーがあるのでよく見に行きます
今年は行かなかったけど。


<< お寺にお参り      朝陽を受けて >>