人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猿が出た~

猿の集団が来たようです、
畑に行ったら玉ねぎがみな引かれてて、
大根もみなかじられてる~トホホ
よそんチの畑もやられて、猿の話しばかりの一日でした。もう~はらたつ・・。

川津桜がポツポツと咲きだした、
猿のこと忘れてお花見~♪
猿が出た~_c0177785_20385673.jpg



ソラマメのつぼみが見えてきました
初めて育ててみました。
実ができるまでうまく育つかな?
猿が出た~_c0177785_2044964.jpg






Commented by 玉五郎 at 2017-02-27 13:33 x
今年も猿の被害が始まりましたか・・・・。
お気の毒な事です。
山に食べ物がないから集落にまで出て来るのかな?
それとも美味しい野菜や果物がある事を覚えた為?
どちらにしても大変な問題ですね。
Commented by hide at 2017-02-27 23:32 x
笑さん こんばんわ
おさるさん 出没ですか?
それは、困りましたね。
大根なども被害にあったのですね。
何か 対策は、無いものなのでしょうかね。
さる殺す訳にはいかないでしょうから

川津桜 満開なのですね。
ピンクの花色が優しく 春らしい1枚です。
心和みます。
写真を撮らなくなってから 長い時間経っています。 昔は、夢中になれた時期もあったのに。。。  今は、毎日を精一杯 仕事して、
仕事に振り回されて、心の余裕すらありません。 生きるのに精一杯です。 何する余裕も
ありません。 本業の他に農業も。。。
本当に忙しいです。 もっと、心に余裕を持った暮らしがしたいです。  hide
by syo234 | 2017-02-26 20:44 | Comments(2)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31