人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けむし

桃の木に
毛の長い毛虫がいる

けむし_c0177785_14361268.jpg




可愛い毛虫もいる

手がピリっと痛い、触ってしまったかな~
けむし_c0177785_1441031.jpg








Commented by とりこ at 2016-09-09 17:28 x
わぁ~ 大変
初めの毛虫も毛が長くて恐ろしげ!!
でも、2段目の画像はイラガですよ
これに刺されて、ひどい目にあった経験あるんです
腕全体が腫れて、発熱もしました 体全体に毒気がまわったようなひどい目に会いました
私、少しアレルギー体質だから特にひどかったみたいですが、笑さん大丈夫?
心配です!
写真見るのも恐ろしいわ~~
Commented by hide at 2016-09-10 21:02 x
笑さん こんばんわ
いやぁ 毛虫。。。 あまり好きじゃない
2枚目の毛虫 毒毛虫ですよ。
注意しないといけませんよ。

とりこさんもひどい目にあったようですね。
身近にいるから 要注意!
気を付けましょう。
Commented by syo234 at 2016-09-11 04:36
とりこさん、
可愛い毛虫でも毒毛虫なんですね
これに触れたのかピリっと痛かったです
ひりひりするものだから水で洗ったりしてたら
治っていった、とりこさんは大変だったのですね、
毛虫には気をつけないといけないですね。
Commented by syo234 at 2016-09-11 04:41
hideさん、
毛虫にはなるべく触れないようにしていますが
畑仕事するときは
長袖に手袋にとしっかり身支度がいりますね。
冬野菜の準備に忙しいです。
Commented by s-tamagoro at 2016-09-12 17:07
私も山茶花の木に発生した茶毒蛾の毛虫にやられて
3日ばかり右手首が腫れ上がっていました。
故意に触る事はないけれど 知らぬ間に触っている訳で
長袖 手袋は必要ですね。
Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-09-12 17:31 x
こんにちは!
毎日コメントを送信するのですが・・・受け付けらないので 送れません(>_<)
今日は どうかな? 送れるかな?

おお!
今日はコメントが 送れそうです!
安心しました!
奇跡です!(^o^)
Commented by syo234 at 2016-09-13 06:04
玉五郎さん
寒くなると虫も減るので楽だけど
夏は虫刺されで困りますね~
野菜の種まいたけど、虫に食べられたのあります。
種まきはまだ少し早いかな?
Commented by syo234 at 2016-09-13 06:05
はくさん、
ご迷惑をおかけしています。
どうしてなんでしょうね?わけわかりません。
by syo234 | 2016-09-09 14:41 | Comments(8)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31