人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑の様子

暑い日が続きます、
お休みの日は早朝から畑の見回りです。
虫はいないか?病気になっていないかと見てまわります。



ナス、オクラ、トマト、落花生、大根、かぼちゃ、スイカ順調に育っています~♪

畑の様子_c0177785_11423485.jpg


畑の様子_c0177785_11424372.jpg


畑の様子_c0177785_11425164.jpg



スカイの赤ちゃんみーつけた~♪
この畑初めて第一号のスイカ
2センチぐらいのまだまだ小さなスイカ、
ちゃんと受粉していな腐ってしまいます。
これはどうかな?
畑の様子_c0177785_11425930.jpg



大相撲10日目
「宇良」が9日目の石浦戦で痛めた右足首の痛みを減らすために
仕切り線からさがって右足を俵につけての策でビックリでした
途中何度も下がっては俵に右足をつけては攻撃の機会をみている
とっても面白かったです
畑の様子_c0177785_1242675.jpg






Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-07-20 22:25 x
こんばんは!
スイカ・・・楽しみですね!
大相撲・・・日本人横綱の誕生が待たれます!♪(^^)
Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-07-20 22:32 x
こんばんは!
コチドリは 初見 初撮りでしたか!
黄色のアイリングも 奇麗に撮れてますよ!
初見 初撮りなら・・・飛び去るまで撮りたいでしょうね!

Commented by syo234 at 2016-07-21 04:42
はくさん、
夏野菜には暑くてお日様サンサンは嬉しいことだけど
そろそろ雨が欲しくなってきました
雨降らないかな~
by syo234 | 2016-07-20 11:46 | Comments(3)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31