人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い日が続きます

夕焼けが空一面
伸びてる花は大根です、
種できるかな?それを蒔いたらまた大根に育つかな?
暑い日が続きます_c0177785_517746.jpg



細い月も見えます
暑い日が続きます_c0177785_519699.jpg


暑い日が続きます_c0177785_5192281.jpg



トウモロコシを初収穫しました、
売ってるのより小さいけど、不恰好だけど、
採ってすぐに茹でて、
味は甘いーーー♪美味しいーーー♪
とうもろこしに害虫が住み着いて、枯れたのたくさん出たので
来年は作るのやめようと思ってたけど
こんなに美味しかったらやめられないわ~
そんなとうもろこし、撮って載せなくちゃ。








Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-07-08 13:04 x
こんにちは!
大根ですか・・・たぶん 枯れる頃までそのままにしておくと種も熟し、来年蒔けば育つのでは?
とうもろこし・・・美味しそうですね! うらやましーい! ♪(^^)
Commented by とりこ at 2016-07-08 15:45 x
梅雨明けしないのに晴れると猛暑で参ります
昨日は37度もあったそうで、体温より高いです

そんな暑さの中、笑さん頑張りますネ
熱中症に気をつけてね
恰好悪いけど、美味しい野菜  良いな~ 
菜園作りの醍醐味ですね
沢山楽しんでね
Commented by hide at 2016-07-08 22:07 x
syoさん こんばんわ
暑いねえ~~~~ 頭がボー
おっ 空がきれいだねえ
そういえば、最近空 見上げないから
余計 きれいに感じますねえ。
昨夜は、七夕 三重では、お星さま見えましたか? 茨城では、曇りでしたね。
トウモロコシ 収穫できたのですね 
おめでとう やったね 
こちらでは、ハクビシンの被害続出です。
トウモロコシといえば、 白いホワイトコーン
おいしいですよ 甘くて 白いトウモロコシで
甘さが普通のトウモロコシの 1.5倍以上あるのだそうです。 スイカやメロンより甘い

アメリカスイカどうですか?
我が家では、1個実がつきましたよ
大身の落花生 少し追肥しました。
syoさんも、 頑張っていますね
私は、撮りたいけれどねえ 
目や 首や指 いろいろアクシデントありすぎて気も うせてしまいました。
皆さんが頑張っているのを見てると。。。
まぁ 今の時間?では、皆さんのところへ 遊びに行った方が、よろしいかも  hide

Commented by syo234 at 2016-07-09 08:07
はくさん、
とうもろこし、今年はうまくできませんでした~トホホ
実は小さいし虫がきたし~
売ってると比べると半分の大きさでした~しょぼん
いまからもう一度トウモロコシを蒔こうと思っています。
Commented by syo234 at 2016-07-09 08:09
とりこさん、
暑いとしんどいですね、部屋から出れません~
今日は涼しくて一休みってとこです。雨だしね~
テレビで一日過ごします~♪
Commented by syo234 at 2016-07-09 08:16
hideさん、
七夕の日はこちらも曇ってしまいました。
こんな夕焼けだったのにな。

落花生は畑で生長しつつあります。
時々、ぱらぱらって肥料をまいてきます。
すいかも一個は見つけました~♪
私も写真はちょっと一休みです。
いろいろやりたことあるけど身体はひとつだし~
今日はお休みなので畑に行こうと思ってたら
朝から大雨、何もしないのんびりの一日になりそうです。
by syo234 | 2016-07-08 05:17 | Comments(6)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31