人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハスのある寺

先日出かけたお寺、この日は梅雨本番の涼しい日だった


ハスのある寺_c0177785_4274241.jpg


ハスのある寺_c0177785_430070.jpg



ハスのある寺_c0177785_4312771.jpg


ハスのある寺_c0177785_4372293.jpg



晴れると暑いこと
犬も大変です、
ハスのある寺_c0177785_4394154.jpg


お風呂は気持ちいいワン



畑より
黒豆植えてきました
早朝は涼しくて気持ちいいです。
ハスのある寺_c0177785_4432744.jpg


何か鳥がいる~と思ったら
なんだ、セキレイだった
ハスのある寺_c0177785_4442161.jpg



Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-07-06 11:18 x
おはようございます!
ワンコは 家具をかじったり 笑さまを噛んだりせずに、おとなしくしてますか?
今度の畑は 広いので、何を植えても 気持ちが良いでしょう!♪(^^)
Commented by とりこ at 2016-07-06 16:45 x
今年は、たくさん野菜植えを増やしたようですね
種類が多いのは楽しみも多いけど大変でしょう
黒豆とは、すごいね
お正月が楽しみ

お寺のたたずまいが好きです
気持ちが落ち好きますネ
Commented by at 2016-07-07 04:44 x
はくさん、
犬が小さいころはかんで大変だったけど
もう噛まなくなってホッです。
だらだら寝てばかりの犬です、私と一緒です。暑いからね~
Commented by at 2016-07-07 04:50 x
とりこさん、
畑を借りてはじめたのだけど
最初はやるき満々だったけど
ちょっと疲れてきました、飽きるの早すぎです。
引いても引いても伸びる草、草は強いです。
夏の畑仕事はきついので、ほどほど、ぼちぼちにしておいて
秋になったらがんばります。
Commented by s-tamagoro at 2016-07-07 18:22
黒豆も苗作りからやっているんですね。
以前 黒豆を直接植えたら 全く発芽しませんでした。
今年は色々と自分で苗を起こし それなりに確率が
上がってきたので嬉しいです。
トマト・ネギ・大豆・モロッコと自作で苗を作って
植えましたが 成長が良いのと悪いのがあり 大きくなった
苗から順次植えつけますが これが逆に収穫の時期がずれて
長い間収穫できます。
苗の自作は こんなメリットもあるんですね。

Commented by at 2016-07-08 04:58 x
玉五郎さんもがんばっていますね、
黒豆は昨年、種を買って育てて今年用の種をつくりました。
芽がでるのは三分の一ぐらいです。なんでか腐ってしまいます。
トマトもたくさん挿し木しました、
これから植えます、さてうまく実がなるかな~
玉五郎さんの畑、見たいです~♪
by syo234 | 2016-07-06 04:33 | Comments(6)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31