人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れた~

青空は久しぶり~♪
インゲンも空に向かって伸びてる~

晴れた~_c0177785_14225711.jpg



さといもの葉のころころにも青い空が写ってる

晴れた~_c0177785_14301046.jpg







Commented by s-tamagoro at 2016-07-01 19:44
我家でもインゲンの一種 モロッコを10本ほど植えました。
若いうちでも実がなってからでも 豆として食べられますので
利用価値は大きいい豆です。
以前に里芋の葉っぱの水滴に 孵化したばかりのメダカの子を
入れて撮影したことがあります。
ごく短時間なら大丈夫ですよ。
Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-07-01 23:44 x
こんばんは!
インゲンが もう食べられますね!
私もこの15年間 坪庭を有効利用しませんでしたが・・・笑さまの野菜作りにヒントを得て、今はキュウリと
グリーンカーテン用のゴーヤを作っています(^-^)
来年は モロッコ豆など 野菜でグリーンカーテンを作ったり、ナスやトウガラシを植えましょうかね?
ナスなんかは 今 苗(農協で売ってます)を買えば 間に合うでしょうかね?
Commented by syo234 at 2016-07-02 07:52
玉五郎さん、
うちはモロッコは失敗でした~トホホ
玉五郎さんチは上手いですね、
モロッコ以外のインゲンは出来ました~
もう上のほうまできたのでそろそろおしまいかな。
その後にインゲンを引かずにキュウリを植える予定です。
サトイモの水溜りにめだか、楽しそうですね~♪
Commented by syo234 at 2016-07-02 07:57
はくさん、
キュウリの採れ立てはシャッキとして美味しいですね、
いつも採り遅れておばけきゅうりになってしまいます。
ナスやピーマンやミニトマトなんか数本づつでも
植えると楽しいですよ。ネギもあると便利です。
ナスは秋まで育つので今からだと
秋の美味しいナスが食べらますね。がんばってね~
by syo234 | 2016-07-01 14:23 | Comments(4)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31