人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の緑が美しい季節

朝、雨が降ってるので畑仕事はできないな~と
思っていたら、止んで晴れてきました。

写真を撮りながら畑まで出かけます
山の緑が美しい季節_c0177785_5262170.jpg


山の緑が美しい季節_c0177785_5293099.jpg



桜を見ながら
山の緑が美しい季節_c0177785_531717.jpg


山の緑が美しい季節_c0177785_5325030.jpg


山の緑が美しい季節_c0177785_5335648.jpg



こでまり
山の緑が美しい季節_c0177785_5423848.jpg



山の緑が美しい季節_c0177785_5424878.jpg


畑に持っていく袋が欲しかったの
はかなくなったズボンで作った~
ざくざく切って、ざくざく縫って適当に作りました。
水筒やタオル、ハサミにおやつにいろいろ入ります




山の緑が美しい季節_c0177785_543288.jpg

Commented by とりこ at 2016-04-18 16:36 x
こんにちは
八重桜の季節ですね 
咲き方は重そうな塊だけど、一つ一つがとてもきれい~

ジーンズで作ったバッグ 上手~♪
ちゃんとアクセサリーの小花まで作ったのが笑さんらしい
大事に使えそうね

↓の記事、チューリップのコメントも見てね
食べられるホオズキって初めて知りました

Commented by s-tamagoro at 2016-04-18 17:37
典型的な過疎の里山風景と言う感じの写真ですね。
お見受けしたところ 鳥や生き物 草花が豊富に見ら
れる環境らしく 羨ましく思います。
最初の写真 なんか秘境をゆく電車みたいですね。
小てまりはもう咲いているんですか? 早いね~。
私ん所はまだ蕾で 咲いていません。
Commented by hide6228 at 2016-04-18 22:03
笑さん こんばんわ
ウイスキーの飲みすぎで酔っはらっています。
失礼!

新緑が綺麗ですね。
もう、ボタン桜も咲いて綺麗ですね。

笑さん ジーンズでカバンですか?
器用ですね リサイクルというか おしゃれだと
思います。 なかなかできないと思いますよ。
器用なんですね。 私は、飲んだくれでだめかな?
意思が弱いです。 さぁ10じ超えたから寝る準備
しよう 明日もはたらくか。。。。。
Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-04-18 22:08 x
こんばんは!
笑さまは 裁縫が お上手ですね!
ブランド物の 袋かと思いましたよ!
要らなくなったものを 即 捨てなくて、良かったですね!
偶には 役立つでしょうヽ(^^)ノ
Commented by syo234 at 2016-04-19 05:23
とりこさん、
農家の方が食べるほおづきを店に並べてみえるのに
出会いました。温室育ちがもう実が付いてる、
「マンゴー」みたいな味だよって。
一鉢800円もするので種を探して買うことにしました。
今、蒔いてあります。ちゃんと芽がでるかな~?
うまくできたら送ります~♪
Commented by syo234 at 2016-04-19 05:26
玉五郎さん、
いつも通るとこで住んでるところなので
それほど田舎とは思わないのだけど、
言われると見ると秘境みたい~♪
どんどん花が咲き始めて、
紫陽花の蕾もできはじめたし、
周りの変化についていけません~
Commented by syo234 at 2016-04-19 05:29
hideさん、
あらま~あいかわらずお酒がお好きでよいですね~
なんでも美味しく飲んで食べれるなんて幸せです。
好きなこと楽しいことも多いほうがいいし~
お仕事がんばってね。
昨夜は地震のテレビ番組みていたら眠れなくなりました。
Commented by syo234 at 2016-04-19 05:33
はくさん、
私は超不器用で、裁縫も真っすぐに縫えません
なんでも適当に切っては縫ってします。
袋ひとつにズボン一本すべて使いました。
着なくなった服はぞうきんになったり
人形の服になったりと、袋になったりです。
by syo234 | 2016-04-18 05:46 | Comments(8)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31