人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モズ

庭に来たモズ、
窓の外を見たら、モズがいる~
急いでカメラ、カメラ・・・まだいるように・・。
しばらくいてくれたので連写で撮った、
あっちみたりこっち見たり、首をクルリって後ろをみたり。

モズ_c0177785_5383724.jpg


モズ_c0177785_539383.jpg



陽が沈む直前に走る列車
窓に光が入るように撮りたいのだけど、今日もダメ
毎日通って、撮る位置を変えたりしてます。
今日からお天気が悪いようです、
晴れたらまた行こう~♪

モズ_c0177785_5433573.jpg

Commented by とりこ at 2015-12-10 17:59 x
こんばんは
お庭にモズが来たのね
カメラを構えるまで間に会って良かった~♪
とても可愛い顔してる

夕暮れを走る電車が良い感じですね
Commented by 白竜雲 (はく りゅううん) at 2015-12-10 23:50 x
こんばんは!
モズは 若鳥のような感じですね!
好奇心 いっぱいのようです♪(^^)
電車の運転手さんが言ってますよ・・・
  あっ!あの獲り鉄さん また来てる!ヽ(^^)ノ
Commented by syo234 at 2015-12-11 11:44
とりこさん、
いつもカメラを用意してる間にいなくなること多いです。
鳥は可愛いですね、
とりこさんのように遠くまで鳥撮影にでかけたいな。
今日は暖かくて畑仕事したいところだけど、雨でぬかるんでるので入れません。
暮れの用事は済みましたか?
私はちょこっとづつ掃除はじめました。
Commented by syo234 at 2015-12-11 11:49
はくさん、
そうそう、また来てる~なんて思われてるでしょうね。
最初は道端で撮ってるの恥ずかしかったけど
別に悪いことしてるのでもないし堂々としてようってことで
平気になりました。
観光地ではカメラ持った人がたくさんいますが
私の住んでる田舎ではまったく出会ったことがありません、
もし出会ったらいろいろ情報が聞けるのにと残念です。
Commented by s-tamagoro at 2015-12-11 14:39
モズさん 至近距離で撮れて良かったですね。
綺麗に撮れていますよ。
こんな可愛い姿でも その生態は結構獰猛で
捕った獲物を串刺しにして保存します。
見掛けとは大変な違いですね。
Commented by syo234 at 2015-12-12 05:29
玉五郎さんのように
窓越しから見てたら、フェンスにモズが止まってる
そーと少しだけ窓開けて撮りました。
他の鳥も来ないかな~♪
まん丸目玉で可愛いけど、獰猛なんですね。
by syo234 | 2015-12-10 05:43 | Comments(6)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31