人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の日は

よく晴れて気持ちいい一日でした。
朝から畑に出かけました。

熟した柿には
秋の日は_c0177785_5151067.jpg


キタテハ
秋の日は_c0177785_5165863.jpg



足元に止まったウラギンシジミ
秋の日は_c0177785_5353237.jpg




待ってたアサキマダラがやっと到着です。
秋の日は_c0177785_519414.jpg


秋の日は_c0177785_5214986.jpg


秋の日は_c0177785_523460.jpg


秋の日は_c0177785_5242587.jpg


イシガキチョウ
紙切れが飛ぶように飛んでいます。
秋の日は_c0177785_5295638.jpg


秋の日は_c0177785_530660.jpg


秋の日は_c0177785_5301756.jpg



畑仕事したり、蝶を見たりとなかなか忙しいわ。
Commented by あかね at 2015-10-14 05:42 x
笑さん
アサギマダラが到着しましたね!
青空をバックにいいですね♪♪♪
私も今日再度見に行って見ますが
いるかしら?
Commented by syo234 at 2015-10-14 13:13
あかねさん、
3年かかりました。
一年目にフジバカマの苗を一本植えました
その次の年は5本に増やしたけど来なくて
今年、場所を山の裾の畑に移しました、
10本ほど咲いています。
昨日、来てるのみてとってもとっても嬉しかったです。
5匹ぐらいいるんです、
とても優雅に飛ぶ姿にうっとりです。
自分の畑なのでひとり占めです。

あかねさんもいるといいね。
たぶんいいお天気だから来てるね~
Commented by s-tamagoro at 2015-10-14 20:37
アサギマダラや色々の蝶が撮れて良かったですね。
熟した柿にはいろいろな生き物が寄ってきますが、
我が家でも熟し始めた柿はヒヨが数羽で盗みに
きます。 憎ったらしいのでCDの古いのを木に
ぶら下げて光らせ 脅かしています。
折角の熟し始めた柿を 横取りされるのは 本当に
悔しいですからね。

Commented by 白竜雲 (はく りゅううん) at 2015-10-14 23:24 x
こんばんは!
おおっ!イシガキチョウ!
このイシガキチョウを撮った所は 笑さまの 畑の近くですか!
場所を教えて下さい!
明日 撮りに行きます!ヽ(^^)ノ
Commented by syo234 at 2015-10-15 05:41
玉五郎さん、
ヒヨドリは困りますね、
なんでもかんでも野菜も食べます。
蝶が柿に来てるのは嬉しいけど
ヒヨドリは来てほしくないですね。
COは効き目ありますか?
Commented by syo234 at 2015-10-15 05:43
はくさん、
どうぞどうぞ、来てくださいね~
私の畑です。
Commented by とりこ at 2015-10-16 22:30 x
こんばんは
アサギマダラは会えるようになりましたが、
珍しいチョウが・・・
「イシガキチョウ」と言うの?
初めて見ました
白竜雲さんと一緒におじゃましたいですね
by syo234 | 2015-10-14 05:36 | Comments(7)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31