人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝、
起きて窓の外を見たら
月と星が並んでる
ベランダから撮ってみる

今の時期、
月と金星と木星と火星が見えるようです
月_c0177785_5473827.jpg


9日と10日の朝
日の出前の空の色が変わっていく様子、
細い月と惑星をからめて撮りたいです。






野焼き
月_c0177785_5534090.jpg





月_c0177785_75928.jpg

畑より
種まきも苗植えも着々と進み、
畑がいっぱいになってきました。
あとは野菜の成長をみながら管理していきます。

今、気になるのは
大粒の黒豆
だいぶふっくらとしてきました。
塩ゆでや豆ごはんにしよ~♪
Commented by 白竜雲 (はく りゅううん) at 2015-10-08 10:38 x
おはようございます!
月と金星と木星と火星が見えますか!
天体望遠鏡が 欲しいですね♪(^^)♪

畑が作物で満杯ですか!
それだけ植え付けると 腕・肩が痛くなるのは 当然ですね(^^;)
収穫が 楽しみですヽ(^^)ノ
Commented by s-tamagoro at 2015-10-09 17:14
朝方 東の空に惑星が並んでいるとは
知りませんでした。
早起きの笑さんでなくては見られない
貴重なシーンですね。
私は寝坊だから 7時頃でないと起きる
事が出来ません。
寝る子は育つ と言いますが、お陰様で
私は良く育っていますよ。 (^_^;)

Commented by syo234 at 2015-10-09 17:35
はくさん、
身体あちこち痛いのは歳かな~
痛くなければもっともっと働くのだけど、ぼちぼちしています。
仕事が溜まってくるんです。
Commented by syo234 at 2015-10-09 17:37
玉五郎さん、
歳とるとあまり寝られないようです、
玉五郎さんは若い証拠です。
まだまだお育ちのようでいいな~
私、年々縮んでいます。
by syo234 | 2015-10-08 05:53 | Comments(4)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31