人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと晴れそうです

長い雨もひとやすみでしょうか、
今朝は朝焼けです。
お日様でるかな?

霧でかすんだ山を背景にはしる名松線
ガタンゴトン、来たきた~♪
やっと晴れそうです_c0177785_524387.jpg


駅で止まって。
誰も乗り降りする人いない
そしてまたガタンゴトン
やっと晴れそうです_c0177785_52695.jpg


畑に行ったら
ぎょえーーー!ーーーー!!
足跡だらけ
やっと晴れそうです_c0177785_5284632.jpg


穴ぼこだらけ
やっと晴れそうです_c0177785_530369.jpg


イノシシの仕業です、
せっかく今まで頑張ってきたのに
落ち込んで立ち直れません、
何もせずに帰ってきました。

ワンコの餌がなくなったので
ホームセンターに買いに行った
花と野菜コーナー見てまわり
「オカワカメ」と「エゴマ」の苗が半額になってたので
一個づつ買ってきた。まだ栽培したことなくて
どんな風に育って、どんな味か楽しみ~♪

イノシシ騒動で落ち込んでいたけど
もうすっかり忘れて、ルンルン気分。
単純な私です。

明日から
大相撲名古屋場所がはじまります。
心ウキウキです。
さっそく明日仕事終えてから出かけてこようかな~
力士の浴衣姿が楽しみなんです。
Commented by 白竜雲(はく りゅう うん) at 2015-07-11 15:35 x
こんにちは!
イノシシに野菜を全部食べられたのですか?
猿とイノシシには 困りますね!
エゴマ・・・油がとれるエゴマですか?
エゴマ油は健康食品なので高価ですね(^^)
Commented by s-tamagoro at 2015-07-11 21:56 x
貴重なエゴマは探してもなかなか手に入りません。
白龍雲様の仰るように貴重な健康食品だからです。
先日田舎に行った折 やっと見つけて300g程と
エゴマオイル一瓶を買う事が出来ました。
テレビで薬効が報告されてから入手困難になり、
今でも探すのは大変な事です。
普通の胡麻と同様の処理をして食べますよ。
Commented by syo234 at 2015-07-12 05:06
はくさん、
イノシシの勢いはすごいですね、
大きな穴だらけになってしまいました、すごいショックです。
はくさんはいろいろ健康に気を使ってみえるから
よくご存知ですね。
Commented by syo234 at 2015-07-12 05:13
玉五郎さん、
エゴマってそんなに人気なんですか?
私初めてしりました。
たった一本ですが観察中です。
紫蘇の葉にそっくりです、シソ科なんですね。
by syo234 | 2015-07-11 05:34 | Comments(4)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31