人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麦_c0177785_5325461.jpg

麦_c0177785_536414.jpg


暑くなってきました、
急に夏バテ状態で
何をするにもノロノロで、やる気がなくて、困った困った。

ナスの花咲いて
麦_c0177785_541517.jpg


ペピーノの実
白い卵のようです。
どんな味かな~?
麦_c0177785_544466.jpg


タマネギが収穫できたので
「酢たまねぎ」を作った。
タマネギは血をサラサラにするとよく聞きます。
酢とたまねぎ、身体によさそう~♪
Commented by 白竜雲(はく りゅう うん) at 2015-05-29 15:47 x
こんにちは!
『麦秋』・・・秋の雰囲気で 綺麗ですね!
新タマネギ+黒酢=健康に良いですよ~! ヽ(^^)ノ

昨年は、この日に イシガケチョウを 撮られたのですね!
まだ出ませんか?
Commented by hide6228 at 2015-05-29 22:46
笑さん こんばんわ
おっ 麦ですね 自転車がアクセントですね。
麦 麦  麦茶とかビールとか 焼酎とか
色々に変身しますね。
私の飲む ウイスキーも 麦。。。。。。
空を仰ぐ麦に太陽 まぶしいですね。

茄子も花が咲くと収穫の気配が。。。
タマネギは、収穫出来たのですね。
私もここの所、 新タマネギが出来たので食べています。
レンジでチン ドレッシングで。。。
血液サラサラになると良いのですが。。。
お酒のおつまみです。 hide
Commented by syo234 at 2015-05-30 10:52
はくさん、
今年はイシガケチョウ無理かも、
周りを探してみたけどいない~
Commented by syo234 at 2015-05-30 10:56
hideさん、
ウイスキーの好きなhideさんは
麦からお酒を連想するのね、
私は麦から焼きたてのこおばしいパンかな。
採れたてのタマネギは
より一掃効き目があるかも。
酢タマネギを漬物かわりに食べています。
by syo234 | 2015-05-29 05:43 | Comments(4)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31