人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベニカミキリ

台風も荒すこと無く過ぎて
よいお天気です。
紫陽花ももうすぐです。

ベニカミキリが紫陽花の中にいる
ベニカミキリ_c0177785_5244065.jpg


畑に行くと
いるのはジャノメチョウ
ベニカミキリ_c0177785_5265740.jpg


バラも次から次に咲き出して
ベニカミキリ_c0177785_5302327.jpg

ベニカミキリ_c0177785_5303434.jpg


野菜の植え付けも進んで
庭の花も夏模様に変えなくては。
ベニカミキリ_c0177785_5322176.jpg

Commented by 白竜雲(はく りゅう うん) at 2015-05-14 12:17 x
こんにちは!
おっ! ベニカミキリとは! 名前が判るのは 凄いですね!
ヒメウラナミジャノメですよーん!♪(^^)
ジャノメチョウだと 違うチョウになります。
おやおや・・・綺麗な家ですね!
新居を買われたのですか? ヽ(^^)ノ
Commented by syo234 at 2015-05-14 16:39
はくさん、
ベニカミキリは覚えました。
紅色してるからわかります。
ヒメウラナミジャノメでしたね~長いから省略すると
違う蝶になってしまう~
家は建てて7年ぐらいになるかな~、
貯金みな使ったので、今は貧乏です。
by syo234 | 2015-05-14 05:32 | Comments(2)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31