人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アゲハ

キアゲハもよく見かけるようになりました。
飛んでることが多くて
なかなか止まってくれません。
庭で蜜を吸い始めた、来たきた~♪
しばらく撮っていました。
アゲハ_c0177785_530459.jpg


アゲハ_c0177785_5364979.jpg


庭でプランター栽培をしようと
ただいま準備中~♪
畑から土を運んできて、
まずはトマトから植えています。
Commented by 白竜雲(はく りゅう うん) at 2015-04-30 09:10 x
おはようございます!
WAO! 
アゲハは地味なチョウかと思っていましたが・・・
こうして見ると 絢爛豪華なアゲハですね!♪(^^)
畑に咥えて、プランター栽培まで!?
笑さまは 筋金入りの “農業人” なんですね!v(^^)
稲は もう 作りませんか?
Commented by syo234 at 2015-04-30 19:40
はくさん、
いつものありふれた蝶しかいないので
つまらないです。
畑は主人にまかせて
私は庭での野菜作りです。窓からみえるので楽しいですよ。
お米つくりは私はまったく関心がないので
主人ひとりで作っています。
田植えも稲刈りもみな機械ですから私は間に合いません。
Commented by Aquirax at 2015-04-30 22:41 x
キアゲハでなくナミアゲハね。
お腹プックリだから♀個体のようです。
産卵も済ませてお昼時かな?
蝶の場合は、あまりお天気が良いときは、
変温動物なので、元気いっぱい飛回らないと
体温を下げられません。
曇り空の少し肌寒く感じるくらいの時が
あまり動き回らず撮影しやすいですよ。
Commented by syo234 at 2015-05-02 05:16
Aquiraxさん、
日中はそれで元気よく飛んでいるのですね、
蝶も増えてきましたが
おなじみさんばかりです。
よい気候になりましたね、
風薫る5月、風の気持ちよいこと。
今朝もスズメの声で起こされました。
by syo234 | 2015-04-30 05:38 | Comments(4)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31