人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ寒い

随分暖かくなったけど
まだまだ寒い日もありますね、
うすーい氷が張っていました。
指でつかむとパリって割れる。
そーとそーと持って撮影です。

まだまだ寒い_c0177785_683914.jpg


雨が多くなって
麦が青さを増してグングン成長してきています。
もうじき、向こうの山々が桜で綺麗になります。
一年ってなんて早いのでしょう~
まだまだ寒い_c0177785_6133945.jpg

Commented by とりこ at 2015-03-04 22:41 x
笑さん こんばんわ
氷の写真 久しぶり
薄い氷はこんな形になるの? シモバシラは公園で見れたけど
氷はどこで見たら良いのかな~
笑さんの氷写真  今季はあまり撮らなかったですね

2枚目の写真 踏切で待ってる子供たちと通り過ぎる特急電車  様子が良くわかります
スローシャッターで撮るの?
Commented by syo234 at 2015-03-05 05:54
とりこさん、
こちら気温が低い日は
外においてあるバケツに氷が張ります。
模様が面白いので撮ってしまいます。
毎年同じことしてるわけだけど。
電車の動いてる様子と子供たちを撮ろうと
自転車の上にカメラ置いて撮りました。
いろいろ設定を変えたりしてと撮ってる。
次は雨の日を狙っています、
子供たちが傘をさして通ります。
by syo234 | 2015-03-04 06:13 | Comments(2)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31