人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エナガ

来ました~エナガ。
久しぶりに畑に行った。
鳥の声の方を見ると
エナガがたくさんいる
上の方でちょっと離れてて小さくしか撮れない
エナガ_c0177785_17373687.jpg


5本植えたブロッコリーは
ワンコがみな食べました。

エナガ_c0177785_17511973.jpg

Commented by hide at 2015-02-06 21:05 x
笑さん こんばんわ
エナガのふわふわ感が良く出ていますね。
動きも速いのに良く撮れましたね。

おっ ももちゃん 久しぶりの登場!
ブロッコリー食べるんですか?
家の龍は、ドックフードと煮干し 先日節分に、豆食べらせたら食べましたけれど、野菜とかは、食べないんですよね。
やはり、犬によっても違うのでしょうね。
もも太郎は、ご飯とパンが大好きでしたので 薬を飲ませるときは、ご飯とかパンにくるめば食べたけれど、龍は、食べないので薬を飲ませるのが一苦労です。
フェラリアの薬は、肉の塊に薬を混ぜ込ませた物を飲ませています。 ももちゃん毛をカットしたのかな?
スリムに見えます。 でも体 プードルにしては大きいのでは
hide
Commented by とりこ at 2015-02-06 23:32 x
エナガは割と会える機会が多い鳥さんのようですが
私はまだちゃんと会ったことが無いのです
このかわいい姿 一度キャッチしたいです
わんこは生野菜も食べるのですか
ブロッコリーは美味しいのかな
Commented by syo234 at 2015-02-07 17:09
hideさん、
鳥は難しいね~枝がジャマだったりするし、
その前に鳥が見つけられません。
うちのワンコは6キロあります、
もっと小さいのも見かけます。
餌の与えすぎで大きくなったのかな~
Commented by あかね at 2015-02-07 17:12 x
笑様
エナガ出会えましたね!
愛らしさが良く出ています
ちょこまかと良く動く鳥でしょう
群れで移動するのでどの子にしようかと迷って
居るうちに遠くに行ってしまったりします
ワンちゃん生のブロッコリー食べるんですね
娘の所にもボーダーコリー3頭と
コイケルフォンデエが一頭居ますが
生の野菜はキュウリぐらいしか
食べなかったと思います
Commented by syo234 at 2015-02-07 17:12
とりこさん、
私は鳥をみつけるのが下手です。
いるところがまったくわからなくて
畑の横の山に来るのを待つのみです。
私の周りでは鳥を撮影してる方はまったく見かけなくて
情報がありません。
やにくもに探しても疲れるだけなので困っています。
Commented by syo234 at 2015-02-09 06:09
あかねさん、
エナガが群れで来ました、
高い木の上なので
下のほうに来ないかと待っていましたが
そのうちいなくなった。
お嬢さんチには4頭いるのですか、賑やかでいいですね。
うちのワンコはだいたいなんでも食べます。
よく知ってて草はたべません。
by syo234 | 2015-02-06 17:41 | Comments(6)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31