人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電車

たまに電車で出かけます、
最近、女性の職員さんみかるようになりました。
この日も女性の運転手さんでした。
見慣れないせいかカッコ良かったです。

電車_c0177785_647437.jpg


カワヒラの羽根を広げたところが綺麗と
玉五郎さん、あかねさんがおっしゃっていましたので
いつか綺麗に撮りたいな。
電車_c0177785_6511852.jpg


菜の花としまかぜ
電車_c0177785_654047.jpg


昨日の大相撲
逸ノ城が急にコテって転けた、えーーどうなってるの?
栃ノ心の「内無双」と言う技だった。
Commented by s-tamagoro at 2015-01-22 10:18
お~ 早速カワラヒワの羽に挑戦ですね!
気長に羽を一杯広げたところを狙ってください。
私も注意はしてみますが 難しいな~。
カワラヒワも集団の時は見張り役が居て、何か
接近すると一斉に飛散してしまいますので・・・。
Commented by とりこ at 2015-01-22 15:53 x
電車の運転手さんが、女性なんですか
それは珍しい~  私は会った事無いです
・・と言っても、あまり電車に乗る機会が無いからかな
写真の後ろ姿でも、優しげな感じがして女性と分かりますね

菜の花の中を走る「しまかぜ」良いですね~
Commented by syo234 at 2015-01-22 18:59
玉五郎さん、
見張り役がいるのですか?
猿の集団みたいですね、
このさいなんでもいいから鳥の可愛い様子を撮りたいです。
Commented by syo234 at 2015-01-22 19:07
とりこさん、
女性の運転手さんかっこ良く見えました、
電車で出かけるのは冬は荷物が多くなって大変です。
手袋にマフラーに帽子に、コートも着て、
電車の中はあったかいので脱いだり着たり。
とりこさんは車での移動だから、必要なものいっぱい
乗せていけるからいいね。
Commented by ▶白竜雲(はく りゅう うん) at 2015-01-22 23:35 x
こんばんは!
女性の車掌さん、女性のタクシーやバスの運転手さんは 
時々見かけますが 電車の運転手さんは珍しいですね!
女性の社会進出で いいですね!
♪(^^)♪
Commented by syo234 at 2015-01-23 06:36
はくさん、
若い女性の方でしたので
制服姿がとても素敵でした。
でも事故おこさないように緊張の連続で
大変な仕事だと思います。
by syo234 | 2015-01-22 06:52 | Comments(6)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31