人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑で草取りしてたら
横の山の木が揺れる、ガサガサと音、声もする、
猿だーー、夏みかんを取って食べている。
木の枝で猿はみつけにくい。
猿_c0177785_5233949.jpg


いちじくの葉にクロヒカゲが止まった
猿_c0177785_5253138.jpg

猿_c0177785_5255191.jpg


遠くに鳥
猿_c0177785_526504.jpg


日課の夕方散歩
夕焼けを期待してるのだけど
ちっとも赤くなってくれません。
猿_c0177785_535947.jpg

Commented by とりこ at 2014-05-26 07:09 x
トップはお猿さん!!
こんなはっきり撮れるなんて、畑に出始めたのね
笑さんのスイカが早く大きくならないかと、見にきたみたいで憎いよ
用心 用心・・と言ってもほんとに里に出てくるのは困りますね

笑さんが撮った鳥は?
私も似たようなの撮ったみたいで・・・
Commented by s-tamagoro at 2014-05-26 21:22 x
畑にお猿さんが見られるんですね。
やっぱり畑作物を荒らしますか?
このお猿さんは子育て中のお母さんみたいですね。
近くに子ザルが居ませんでしたか?
野鳥はホオジロでしょうね。
Commented by at 2014-05-27 05:14 x
とりこさん、
猿が来ないからと安心していたら
タマネギやエンドウが実り始めたらちゃんとやってきました。
畑で草取りしていても、ギャーギャーと騒いているので嫌になる~
うちのはまだ取られていないけど、あちこちで猿にとられたと被害でています。猿の前に収穫しなくては。
とりこさんの鳥にはうっとりです。
Commented by at 2014-05-27 05:16 x
玉五郎さん、
小猿がいたようですがちょこちょこ走り回ってました、
お母さんはこうやって見張ってるって感じです。
ホオジロかなって思ったのだけど自信なくて。
遠すぎてボケてしまいました。
by syo234 | 2014-05-26 05:27 | Comments(4)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31