人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛行機雲

ずーーと伸びた飛行機雲
飛行機雲_c0177785_19564097.jpg


夕方、電車を撮りに
飛行機雲_c0177785_19583548.jpg


バラの葉にこんなものが
何かな?
飛行機雲_c0177785_19595763.jpg

Commented by s-tamagoro at 2014-05-24 14:12
これは面白いのを撮りましたね。
これは「優曇華」ウドンゲと言われ、昔は正体不明の
物だったので吉凶のしるしとか言われました。
本当はクサカゲロウの卵です。
私の車のドアに産み付けられたこともあります。
Commented by あかね at 2014-05-24 16:35 x
玉五郎様が仰るように昔は”優曇華の花”といって
あばら家の天井板に産み付けられた卵を見つけて
兄は大騒ぎしていました!
クサカゲロウはどのくらいで羽化するのでしょうね?
夕方の電車・・面白いですね!!
Commented by at 2014-05-26 05:17 x
玉五郎さん、
クサカゲロウの卵だったのですね、
なんとも不思議な形で
昔の人も驚いたのですね。
Commented by at 2014-05-26 05:20 x
あかねさん、
みなさんご存知なのですね~
初めて見ました、
卵から出た幼虫はどうなるのかなんて考えていました。
なんでこんな形なのか不思議です。
by syo234 | 2014-05-23 20:00 | Comments(4)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31