人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松阪農場公園ベルファーム

松阪の帰りに
この前を通るので寄ってみました。
松阪農場公園ベルファーム_c0177785_1795723.jpg


イングリッシュガーデンがあります、
まだバラには早かった、
チューリップは散り、ビオラも終盤。
松阪農場公園ベルファーム_c0177785_171144100.jpg


松阪農場公園ベルファーム_c0177785_17125730.jpg


温室
松阪農場公園ベルファーム_c0177785_17134518.jpg


緑が綺麗です。
松阪農場公園ベルファーム_c0177785_17161611.jpg


松阪農場公園ベルファーム_c0177785_1718534.jpg



松阪農場公園ベルファーム_c0177785_17215393.gif


畑より

お! 苺見つけた~♪
ランナーも伸びてきた~~
松阪農場公園ベルファーム_c0177785_18555260.jpg


カボチャも伸びてきた
松阪農場公園ベルファーム_c0177785_1858819.jpg


今日は自家製新茶を飲みました。
摘んで蒸してもんでと手間かかります。
美味しいものは手間がかかる。
Commented by 埼玉の玉五郎 at 2014-05-11 20:22 x
イングリシシュガーデンと言うとバラの花しか
思い浮かびません。
他の花を見ても綺麗だな~と思うのですが、
名前を知ったお馴染みさんは殆ど無いのです。
立派な温室みたいですが その中に傘をさした
人が見えますが これ何故でしょう?
Commented by at 2014-05-12 05:42 x
玉五郎さん、
花の名前は私もよくわかりません、
バラの種類もたくさんあって、驚くばかり。
この温室は小さな建物です、それほど多くの花はありません、
日傘をさしてみえるのですね~
Commented by とりこ at 2014-05-12 06:23 x
イングリッシュガーデンも季節の変わり目でしたか
でも、デザインがいろいろ工夫されて楽しめますね

笑さん畑のイチゴに目が釘付け
楽しみですね
手作りのお茶も良いなあ~
一服 ご馳走してください
Commented by at 2014-05-12 14:51 x
とりこさん、
イチゴは4株買って植えました、
来年はランナーを植えて増やすつもりです。
ずーと前にも作ったことあるのだけど、
失敗の連続でいつの間にかつくらなくなってしまいました。
買ったほうがよいっという結果になりました。それを忘れてまた植えてしまった。
新茶は美味しいですね~近くだったらお茶会したいわ~
Commented by あかね at 2014-05-12 17:24 x
昔々の事です
子供たちが小さい頃にイチゴ畑の一畝を
買ってイチゴ摘みをさせていました。
小さなイチゴしか成らないですぐに駄目になりました!
八百屋さんで買ったほうがずっと安かったですね!!
自家製の新茶・・・美味しそう♪♪♪
Commented by at 2014-05-13 06:01 x
あかねさん、
そうそう、どうも畑では売ってるようなイチゴはできないです、
虫に食べられてしまって。今まで失敗ばかり。
畑で熟したイチゴが食べたくて、また植えてしまいました。

by syo234 | 2014-05-11 17:21 | Comments(6)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31