人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野山も春

アリも活動開始
野山も春_c0177785_542976.jpg


野山にも春
野山も春_c0177785_54348.jpg


野山も春_c0177785_5431558.jpg


野山も春_c0177785_5433126.jpg


野山も春_c0177785_544582.jpg


野山も春_c0177785_5442511.jpg


夕方、買い物のついでに電車撮って
野山も春_c0177785_5464048.jpg


野山も春_c0177785_5471681.jpg


野山も春_c0177785_548133.jpg


野山も春_c0177785_5483578.jpg

Commented by とりこ at 2014-04-26 06:35 x
ブルーのお花は、ネモフィラかな
チョウが飛んできて「春」と言う感じですね

私も昨日、初めてアゲハチョウを見ました
カメラを持ってなくて残念!

トップのアリさん よく撮れてるね  働いてる様子が分かる!
アケビの花も可愛いね
いろいろ 撮って楽しいな
Commented by ●白雲 (はくうん) at 2014-04-26 10:40 x
おはようございます!
ベニシジミの写真 フォトコン用作品ですね!
メールで投稿出来るところへ 応募すれば 入選間違いなしですよ!
♪(^^)♪
Commented by s-tamagoro at 2014-04-27 12:28 x
私もアリンコの写真とベニシジミの写真は素晴らしいと
思います。
紫ケマンと黄ケマンも良く見られますが、黄色は少ない
様に思います。
イタドリの太い新芽は むかしよく食べました。
皮をむいてシャキシャキと齧りましたよ。
食料不足時代の苦い思い出です。
Commented by at 2014-04-27 13:53 x
とりこさん、
ネモフィラは一袋蒔くとたくさんできます。
それで畑にも植えました。結構強くて手間いらずで楽な花ですね。
毎年同じもの撮って、進歩ないな~って思ってるところです。
Commented by at 2014-04-27 13:58 x
白雲さん、
ベニシジミも出始めは嬉しくて撮るけど
そのうち見向きもしなくなりますね、
モンシロとキチョウとベニシジミとお馴染みの蝶ばかりで
他にいないかな~って探します。
Commented by at 2014-04-27 14:00 x
玉五郎さん、
黄色のは少ないですね~、偶然に見つけて嬉しかったです。
イタドリは食べたことあるようなないような?
水車にして遊んだのはこれだったかな~
by syo234 | 2014-04-26 05:44 | Comments(6)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31