人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夜は月が綺麗だったですね、
昇り始めた月は赤い
月_c0177785_5341448.jpg




バス停の桜
月_c0177785_1313075.jpg


まだまだ咲いてたしだれ桜
月_c0177785_1325913.jpg

月_c0177785_1353482.jpg

月_c0177785_13121060.jpg



遠くから見るとちょっと緑っぽい桜
月_c0177785_1394830.jpg

月_c0177785_1310962.jpg



月_c0177785_12524874.gif

4月16日
  オクラと中玉トマト,きゅうり、バナナウリの種まき
Commented by s-tamagoro at 2014-04-16 15:31
このお月様は皆既月食の最中の姿ですね。
太陽の光が地球の影になり 月面に日が当たらない
状態だった訳です。
月から見ると日食だった事になります。
今年は珍しく もう一で皆既月食があるそうですよ。
でも欠け始めから見られると良かったね。
Commented by ●白雲 (はくうん) at 2014-04-16 23:58 x
こんばんは!
蝶が好きな野草・・・フジバカマなど・・・を植えて下さーい!♪(^^)♪
\(^-^)/
Commented by at 2014-04-17 05:43 x
玉五郎さん、
満月と細い月は撮りたくなります、
風景と一緒に撮りたいのだけど、場所がよいところが思い浮かびません。
皆既月食があるのですか?忘れないようにしないと。
Commented by at 2014-04-17 05:46 x
白雲さん、
フジバカマは昨年植えましたよ~
畑にアサキマダラが飛んでたので、もしかしたら来るかもって
植えてみました、小さな芽が出ていました。
数年たてばたくさんに広がるかも。
Commented by s-tamagoro at 2014-04-17 18:09
追伸 この赤銅色の満月は月食の真っ最中
だったんですよ。
この直後に月食は終わって いつもの白い月
となった筈です。
by syo234 | 2014-04-16 05:35 | Comments(5)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31