人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の出
見えるか見えないほどのうっすらとした白い月が昇る
月_c0177785_621829.jpg


「イチゴの木」
ドウダンツツジに似た花が満開に咲いています、
小さな丸い実が
緑色→オレンジ色→赤色と徐々に色づいて変化していく様子がたのしいです。
月_c0177785_6121383.jpg

Commented by  埼玉の玉五郎 at 2014-01-16 17:19 x
植物も詳しくは無いのですが、これはアセビ(馬酔木)の
仲間と違いますか?
アケボノアセビというピンクの花の咲くのは 近くの
団地の通路にあるので 春先に見かけます。
図鑑はありますが 私には調べようがありません。 (+_+)
Commented by Aquirax at 2014-01-16 17:56 x
お月様、画面のギリギリではみ出た所に、木星がいたはずでは?
撮影しようと待っていましたが、曇り空でお月様もこちらでは見えませんでした。
夜半過ぎて雲間が切れた頃になって、木星とお月様が並んで見えたものの
ほとんど真上で、撮影しませんでした。
Commented by at 2014-01-16 19:12 x
玉五郎さん、
花はアセビとまったく同じです。
買ったとき「いちごの木」って付いていました。
元は同じかもしれませんね。
花も楽しめて、、実もできるので玉五郎さんチの庭にもいかが?
Commented by at 2014-01-16 19:18 x
Aquiraxさん、
木星にまで気がまわらなかったです、
月がどこから出てくるかわからなくて、家を撮ってたら
白い月がでてきていて慌てました。
今夜は曇ってきて月が見えません、
上手くいかないものですね~
きっとAquiraxさんも撮ってるだろうなっと思ってました。
by syo234 | 2014-01-16 06:02 | Comments(4)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31