人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜も綺麗な月が出ています
月_c0177785_19281451.jpg


月_c0177785_19285178.jpg

Commented by hide at 2013-11-19 21:06 x
笑さん こんばんわ
綺麗な月ですよね
月を見ていると心が和むというか 一日 無事だったなぁと思うんです。
もしかしたら、 笑さんの見ている月を 私も、見ているのかも。。。
でも、 私は、龍の散歩に行きながら見る事が多いです。
龍も、1年7ヶ月 少し 落ち着いてきましたが 油断すると パクパク
やられます。  今は、食事をして 玄関先のゲージで休んでいます。
ももちゃんも 元気ですか?
hide
Commented by Aquirax at 2013-11-20 01:41 x
2枚目の絵、良いですね。
いつもの笑様とは、違った味わいがあって…
三脚使ったのかな?
雲との遣り取りが、良い感じ。
Commented by at 2013-11-20 05:59 x
hideさん、
龍クン、落ちついてきましたか?いいね。
最初の躾が肝心ですね、うちのももは今だにやりたい放題です。
夜は家族の誰かの布団の中、
食事中はちょうだいちょうだいとカキカキしどうしだし、
ゲージへ入れようとすると察しで入りません。
窓や出入口を開けるとどこからともきて脱出するしで困った犬だわ。
Commented by at 2013-11-20 06:04 x
Aquiraxさん、
頑張って三脚使いました、
三脚使うには気合が入ります。
Aquiraxさん風になったなと思っていました。
いつもは月が出たところを狙うのだけど、最近は雲が地平線にあって
見れません、少しするとその雲から出てくる。
ここから見える街の灯りはすくなく寂しいです。
Commented by とりこ at 2013-11-20 16:33 x
2枚目が良い感じですね
「月にムラクモ」かな~~
下の夜景がお見事!

でも、1枚目があって2枚目ですね
Commented by  埼玉の玉五郎 at 2013-11-20 16:42 x
満月も やや欠け始めた感じですね。
どれも美しく撮れました。
西の空に明るく輝く星が見えますが、金星かな?
木星なら4個のガリレオ衛星が撮れますよ。
「今週の星座」が見付からないので惑星の位置が
判りません。
Commented by あかね at 2013-11-20 19:47 x
皆様のコメントが全て語られていて
云う事がありません
笑様のところの夜景より我が家の近くの夜景の方が
寂しいと思いますよ!
近くにあるのは雑木林や畑ばかりです・・・!!
Commented by at 2013-11-21 06:13 x
とりこさん、
月を撮るのに雲があると邪魔と思ってるけど
雲があると雰囲気が変わっていいものですね、
月はいつもタイミングが合わなくて、撮れない時多い~
Commented by at 2013-11-21 06:15 x
玉五郎さん、
4個の衛生が撮れますか?私の望遠300ミリでは無理かな。
木星探してみます。
冬は星が綺麗ですね、
Commented by at 2013-11-21 06:19 x
あかねさん、
ここは高台にある公園なので、
夜でも街灯ついてるし安心して撮れます。
ずーと向こうには津の海岸の造船所が見えます。
あかねさんチは雑木林が多いから蝶や鳥は野草がたくさんね。
by syo234 | 2013-11-19 19:29 | Comments(10)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31