人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲の穂が垂れ下がってきました。
稲刈りが始まっているところもあります。

稲_c0177785_17422671.jpg


ナナフシいました、
じっとして動かないのでつついてみました、
ゆらゆらと動き出してまたじっと動かなくなった。
稲_c0177785_6264388.jpg

歩き出した
稲_c0177785_6415984.jpg

顔はどこ?しばらくこのナナフシで遊んで。
稲_c0177785_6283345.jpg


畑の草取り始めたけど
土が硬くて手が痛くなる。少しだけで終わることに。
雨待ちです。
Commented by とりこ at 2013-08-22 07:34 x
ナナフシって言うんですか
見た事あったかな~
まるで枯れ枝か枯れ草の様ですね
良く見つけたし、撮れましたね
最後の写真を見ると、目や、舌先かな~  見えますね
ほんと 顔が分からない!!
Commented by  埼玉の玉五郎 at 2013-08-22 15:56 x
ナナフシは擬態の名手 なかなか見つけにくいものです。
最近は殆ど見た事がありません。
けっこう大型の種もいるそうですよ。
あの口で何を食べているんでしょうね?
Commented by at 2013-08-22 20:14 x
とりこさん、
ナナフシにもいろんな種類があるようで
トゲのあるナナフシも庭で見たことあります。
緑色のも見たことあります、
いろんな虫がいるものですね、驚きです。
Commented by at 2013-08-22 20:17 x
玉五郎さん、
歩き方がユラユラしてて可笑しいです。
久しぶりに見たナナフシ、
あとはトンボがいるだけでした。
by syo234 | 2013-08-21 17:42 | Comments(4)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31