人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も暑かった

家の中で35度、いつまでこの暑さ続くのかしら?

しばらく行かなかったら樹液も少なくなって
アリと蜂がいるだけ、あんなにいたカナブンも蝶もいなくなってた。
今日も暑かった_c0177785_20372369.jpg


蜂が羽根を震わせています、
巣の温度を下げるためにって聞いたことあるけど
今日も暑かった_c0177785_2123874.jpg




暑いから木陰で涼もう~♪
今日も暑かった_c0177785_20401137.jpg


ハグロトンボがたくさんいます
胸が綺麗な色です。

今日も暑かった_c0177785_20562640.jpg

Commented by hide at 2013-08-11 22:16 x
笑さん こんばんわ
体 大丈夫ですか?
毎日 毎日 暑いですね。 体がついて行きません。
困ったものです。
蜂 危ないですよ 刺されますよ。
ここのところ こちらへ来ませんでしたが パソを新調したので 設定や
データーの入れ替えで 時間がかかりました。
結構なお値段がかかってしまいました。
しばらく 使います。
笑さん 暑いので 無理しないでください。

hide
Commented by Yukaina_Sennin at 2013-08-11 22:49

      *****危険!危険!*******
笑さま
ハチはスズメバチですよ。
樹液の所では、樹液を舐めるのに忙しいから 手出しをしない限り大丈夫でしょうけど、 巣の所は 近づいただけでも危険ですよ!

大挙してやってきた蜂に刺されたら、 ショック死することもあるくらい危険ですから、今後は絶対 巣に近づかないで下さいね!
Commented by とりこ at 2013-08-12 01:54 x
ハチの生態が撮れておもしろい画像ですね
でも実際は侮るなかれ・・・とか
笑さんも怖いもの知らずなんですね  私も怖いハチとは意識せず撮ったけど 注意されました
何かあったら怖いです  注意しましょう  仙人さん

羽黒トンボが撮れて羨ましい~
私も写真の整理を一日休んで、どこか撮りに行きたいな~
でも外は、暑すぎるしね
Commented by  埼玉の玉五郎 at 2013-08-12 16:07 x
木陰で休んでいるサギとカルガモが なにか会話を
している様で楽しい絵ですね。
「こう暑いと池の水もお湯の様だね」
「最近は陽気も異常で 本当に困ったもんだ」
そんな声が聞こえてきます。
Commented by あかね at 2013-08-13 09:29 x
オオスズメバチは巣の温度が高くなると水を運んできて巣にかけて
翅で扇いで気化熱を利用して温度を下げると本で読みました
私も時々蜂の写真を撮りますがそっとそっとです
すぐに引き下がらないと怖いですから
樹液の出ている所を見てきましたがカナブンもカブトムシも
姿が無くて静かなものでした
いつも笑様は楽しい写真を撮影されますね!
Commented by at 2013-08-13 16:33 x
hideさん、
新しパソになったのね、便利すぎて高くてもなくてはならないものに
なってしまいましたね、
どんどん楽しんでね。
いつまで暑さは続くのでしょね、もうイヤになる~
Commented by at 2013-08-13 16:34 x
愉快な仙人さん、
わわーー、怖いのですね、
蜂に刺されてショック死はイヤです、
近寄らないようにします。
Commented by at 2013-08-13 16:37 x
とりこさん、
蜂に刺されたことあるけど、一匹でも痛いものですね、忘れていました。
近寄らないのがいいですね。
写真撮る時は怖いこと忘れてしまいます。気をつけないと。
外に出ても何もいなくて、このカワトンボだけいました。
Commented by at 2013-08-13 16:40 x
玉五郎さん、
会話ぴったりはまりますね~
昆虫も動物もこの暑さで涼しいところに避難してるのか、
蝶はまったく見かけないです。
Commented by at 2013-08-13 16:44 x
あかねさん、
蜂はやっぱりそーとそーとですね、
やっぱりこの暑さで樹液も乾いてしまったのでしょうか?
あんなにいたカナブンがまったくいなくてホント静かですね、
雨が欲しい~
by syo234 | 2013-08-11 21:01 | Comments(10)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31