のんびり歩こう三重の道

syou1.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 14日

ツバメの雛もこんなに大きく育っていました。
c0177785_20425671.jpg

田んぼにカモがいたりします。
c0177785_20562086.jpg

c0177785_2044027.jpg


今日は暑かった~
衣替えですね、
c0177785_20575218.jpg

[PR]

by syo234 | 2013-05-14 20:58 | Comments(6)
Commented by あかね at 2013-05-15 05:19 x
笑様
おはようございます。
もうツバメの雛が随分大きくなっているのですね
燕が忙しそうに餌を取っているのは見るのですが
このような場面は見られません!
田植えの終わった中を登校中の生徒も
夏の装いですね
昨日は東京も夏日で暑かった!!
Commented by at 2013-05-15 06:02 x
あかねさん、
ツバメの雛が大きくなって今にも巣からおっこちそう
巣って丈夫なんですね~
昨日はパーマ屋さんへ行った帰りに小さなスーパーへ寄りました
軒先に果物や野菜を売っていて天井にツバメの巣がありました。
たまたま車にカメラ置いていてよかったわ~
Commented by  埼玉の玉五郎 at 2013-05-15 08:54 x
ツバメの巣も良く見ると 草の上に泥団子を幾つも
積み上げ これを繰り返して頑丈な巣にしている。
鳥と言えども知恵がありますね。
こちらでは年々ツバメの姿が少なくなっています。
Commented by とりこ at 2013-05-15 09:07 x
ツバメの赤ちゃん可愛いですね
田に飛ぶ カモの飛翔もナイスキャッチ 
鳥たちが活発になってきてる様子 良いね

私もお出かけしなくては~
レンズも未だ使ってないのです
Commented by at 2013-05-16 05:16 x
玉五郎さん、
そう言わればこちらもツバメが少なくなったような、
子供か大きくなるころには、電線にズラ~と並んで止まってたけど。
窓開けてるとツバメが飛び込んできて大騒ぎしたっけ。
Commented by at 2013-05-16 05:18 x
とりこさん、
いつの間にかツバメの赤ちゃんもこんなに大きくなってました。
親ツバメが帰ってくるの待ってたけど、
なかなか帰ってこなくて、私帰ったわ。
そうそう、とりこさん、レンズの感触はどうですか?


<< よいお天気ですね。      塩浜駅 >>