のんびり歩こう三重の道

syou1.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 19日

寒い~

また冬になったね、
昨日は夏、そして今日は冬、明日も冬予報、
体調崩さないようにね。

空は青かった~
c0177785_19583346.jpg

伊勢志摩ライナーも走る~
c0177785_19584275.jpg

一面の麦畑が今は青々してるけど
黄色くなったら電車と撮りたいな。
家から歩いて5分ぐらいのところに線路があります。
真っ直ぐな線路。
電車撮るなら、カーブが面白いよね~

今日は風が強くて
仕事から帰ってきたら、野菜を覆ったナイロンが飛んでいってる、
スイカにトマトにナス、植えたら植えたで手がかかるんです。
[PR]

by syo234 | 2013-04-19 20:07 | Comments(4)
Commented by hide at 2013-04-20 20:43 x
笑さん こんばんわ
笑さんは、最近 電車に凝っていますね。
鉄道写真ですね。
昨日の雫の写真も綺麗でしたね。
色々と 発見も多いものです。  私も、時間が出来たので 久々に
写真を撮ってみました。 笑さんのように上手くいかないけれどね。
今日は 寒かった。 休みだったので、 母の畑の手伝いをしました。
普段 やらないことだから 腕が筋肉痛で
先日 ホームセンターへ 行ったら ベランダで作る野菜キットという
ものが販売されていた。 水を入れると膨らむ土 苗 例えばピーマンや茄子が有った。 でも 値段が700円と高い値段でした。
hide
Commented by at 2013-04-21 07:14 x
hideさん、
最近どこも出かけないので撮るものがなくて、
風邪ひいて畑も行く気にならないしで
電車の流し撮りの練習していますがちっとも撮れなくて
夕暮れ時なども雰囲気いいので撮ってみたりしてもボケばかりで
下手だな~って思っています。頑張ります。
野菜キットですか?便利だね~、
今年はプランターに野菜少しづつ植えています。
Commented by s-tamagoro at 2013-04-22 16:06
いつも電車を撮っていると運転手さんの顔も
覚えてしまう事でしょうね (^_^.)
どういう訳か電車の姿恰好は魅力がありますね。
テツコや鉄太郎が多い訳が判ります。
前回の水滴の写真 綺麗でしたね。
そういう所に着目すること自体 たいしたものです。
私みたいな鳥バカは 大いに反省しております。
Commented by at 2013-04-23 06:14 x
玉五郎さん、
私も電車バカになりそうです、
もうバカになってるかも。
毎日撮っています、ま、電車が近くを通るので撮りに出かけやすいからね~。
鳥はまた可愛くていいですね、私には無理です。探せません。
見つけられるのはヒヨドリばかりで絵にならないです。


<< こいのぼり      ベニシジミ >>