のんびり歩こう三重の道

syou1.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 19日

ベニシジミ

綺麗なベニシジミ
c0177785_6161987.jpg

露の朝、
タンポポもベタベタ
c0177785_6175389.jpg

c0177785_6174092.jpg

c0177785_6184298.jpg

麦の青い穂が出始めて
c0177785_619436.jpg

これから黄金色に色づくのが楽しみ
c0177785_61947100.jpg


今日の電車
黒猫と。猫と電車は何の関係もないけど。
c0177785_621455.jpg


昨日はナスの苗を三本買ってきて植えた、
毎年、20本ぐらい植えるけど、今年はうんと減らして。
狭い庭にいろいろ植えて、ままごと遊びのようで楽しい~♪
[PR]

by syo234 | 2013-04-19 06:25 | Comments(4)
Commented by あかね at 2013-04-19 10:02 x
笑様
おはようございます!
雫の写真どれをとってもナイス!!!
笑様らしい写真ですね
どんなシーンでもレンズを上手に使って撮影されているのに
感心します
私は大抵一本だけ持参するのでいつも同じような画像ばかりです
黒猫と電車も偶然の産物がとても素敵ですね!!
Commented by とりこ at 2013-04-19 13:48 x
素晴らしいわ~
どこかでこんな写真を見たことある!!
あこがれです  どうやったら撮れるのかな
2枚目がスゴイね  宝石がいっぱい~♪

ブログトップは何かな
タンポポ!  今飛んでくよ~ と言うみたい!

最近マクロレンズに切りかえ目盛があるのに気づいたの
FULL、 0.5m-∞、 0.3m-0.5m  この違いって何なの!
お粗末ですよね
Commented by at 2013-04-19 19:47 x
あかねさん、
レンズ持ち歩くのは大変ですね、
家の周りで撮ってるので、レンズ替えにすぐにおうちへ
戻れるのでいいです。
これから夏の間は朝露が降りるので楽しみな被写体です。
トンボや蝶が露をつけてじっとしてるのがいつも撮ってるけど
また撮りたです。ちょまちょましたことやっています。
Commented by at 2013-04-19 19:55 x
とりこさん、
マクロレンズあれば撮れますよ~
ピント合うところまでめいっぱい近づいて撮るだけです。
えーー!そんな目盛りあった?
あはは、私のほうこそお粗末。


<< 寒い~      夕日が綺麗だった >>