人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い~

この寒さ、どうなってるのかしら?

庭に蒔いたインゲンが土を押し上げてむっくりと現れました。
小さな種が水を含んで、緑の双葉を広げる、
この瞬間いつも感動します。
寒い~_c0177785_2055235.jpg

庭の隅っこに野菜くずを埋めています、
そこらはカボチャが芽をだしてる
寒い~_c0177785_2071777.jpg

今年は鉢植えの花が上手く咲いて嬉しいです。
使い古した土にホームセンターで買ってきた土を混ぜました。
寒い~_c0177785_20172189.jpg

土が大事ですね。
寒い~_c0177785_2018222.jpg


この夏は畑での野菜つくりはお休みです。
動物の被害が多くて、
せっかく作ってもくたびれもうけではね。
ということで
野菜用のプランター買ってきました、
さて庭で野菜できるかな?

「しまかぜ」と桜の山と田植えの準備が始まったトラクターと。
寒い~_c0177785_20273649.jpg


早く風邪も治らないかな~
絶好調で撮影に行きたいわ~~
Commented by Yukaina_Sennin at 2013-04-11 23:22
こんばんは!
猿・猪・鹿などの被害・・・確かに 「荒らされたから やる気を無くした」
という声が多いですね。
作物作りが笑さまの趣味なのに・・・残念ですね!
Commented by at 2013-04-12 06:02 x
愉快な仙人さん、
野菜作りは楽しいけど
結構しんどいところもあります、力仕事多いです。
それが健康によいのだけど。
最近、畑に行かないものだから隣の畑の人が
病気してるんじゃないの?って心配かけてた。
花でも植えます~♪
Commented by とりこ at 2013-04-12 14:13 x
笑さん こんにちわ
笑さんの風邪が風に乗ってこちらに運ばれたようで
私も風邪で、昨日からダウンしてます
実は遠出してたの!!
伊勢志摩のスペイン村が遠くに見えるところまで行き
あ、笑さんの写真だ~ と・・・  遠望で全然様子は、分からなかったけれど

畑作りは苦労が多いですね、それで実りをごっそり荒らされるのは憎いですね
畑作りをやめると畑が荒れてしまう、、もったいないけどつらい選択ですね
Commented by at 2013-04-12 15:07 x
とりこさん、
ちょっと~大丈夫ですか?
暖かいと喜んでいたら急に寒くなったり、私、油断したようです。
わわわーーー志摩の方え見えたのですか?どこどこ?
プランターでの野菜作り、ワクワクしています。
おうちの窓から野菜の成長の様子がみえるなんて、最高。
トマトにキュウリにピーマンだったらプランターでも出来るかな?
by syo234 | 2013-04-11 20:29 | Comments(4)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31