2013年 03月 29日

ネモフィラ

庭のネモフィラが満開に咲いた
育てやすいので庭にも畑にも植えています。
c0177785_201215.jpg

c0177785_2012365.jpg

庭の草取りもしてたら可愛い草花
c0177785_2025974.jpg

バラの芽が伸び始めました。
c0177785_203371.jpg

今年こそは綺麗なバラを咲かさなくっちゃ!
ということで、消毒液を買ってきた、
でも「バラチョッキリ」に効く薬が見当たらない。
調べたら「バラの虫ホイホイ」って言うのがあるようだ、
面白い名前で笑ってしまったわ。
バラは一番好きな花だけど、どれだけ枯らしてしまっただろう、
もうバラは止めようと思っててもまた買ってしまう。
そして欲しいバラもある。「ボニカ82」はピンクで可愛い。ぜったい欲しいな。
[PR]

by syo234 | 2013-03-29 20:12 | Comments(6)
Commented by あかね at 2013-03-29 21:26 x
笑様
こんばんは!
ネモフィラ・・・私も大好き!!
大体がブルーとか薄紫の花が好きなので
つい目が向いてしまいます
笑様はいろんなレンズを使いこなして
羨ましい!!
Commented by hide at 2013-03-29 22:43 x
笑さん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ネモフイラ綺麗ですね。
透き通った色合いですね。
小さな花は、わすれな草かな?
こちらは、桜が7分咲です。 夜に私の地区の中学校回りに
桜が有るので 龍と一緒に散歩です。
でも、さすがに寒いです。
笑さんは、バラが好きでしたか バラも消毒が結構大事な様ですね。
病気も多いと聞きます。 栽培が難しい様ですね。
笑さんの方の山には、ショウジョウバカマなど山野草咲きませんか?
わが家では、バイモユリが咲き始めました。
hide
Commented by at 2013-03-30 05:51 x
あかねさん、
レンズは4本、それでなんとか撮りたいもの撮れます。
最近は撮る暇がなくて困ってる。
あれもこれも撮りたいと思って、結局何も撮れず。欲張りダメですね~
今日は休みなので桜見の予定です~♪
Commented by at 2013-03-30 05:55 x
hideさん、
こちらも寒いです、桜が咲き揃わなくて、満開にはあと少しかな。
山野草も咲きます~♪まだ早いみたい。
最近は疲れが取れず、たまる一方で、
食事の支度も面倒になってきた。仕事はやく辞めたいです。
Commented by  埼玉の玉五郎 at 2013-03-30 13:49 x
色々の花が咲き始め 本当に楽しいですね。
そして思わぬ可愛い花に出会うと更に嬉しいものです。
小さな可愛い花は「きゅうり草」図鑑で確認しました。
マクロ撮影の場合 絞りが難しいですね。
Commented by at 2013-03-30 19:38 x
玉五郎さん、
名前をありがとう~
きゅうり草、ホントに小さな可愛い花ですね。
でも抜いてしまいました。
絞りは適当で撮っています。
マクロは目では見えないものまで見えるので楽しいわ~♪


<< 桜咲いた~♪      桜がチラホラ >>