人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田んぼにこんな鳥

この鳥よく見かけます。
名前は「ケリ」だったかな?
田んぼにこんな鳥_c0177785_17455537.jpg

大きな木
田んぼにこんな鳥_c0177785_17462141.jpg

田んぼにこんな鳥_c0177785_1757979.jpg

木の間から覗くと
田んぼにこんな鳥_c0177785_188774.jpg

田んぼにこんな鳥_c0177785_17574674.jpg

影も面白いです
田んぼにこんな鳥_c0177785_18102592.jpg


今日は節分、
スーパーは賑わっていました。
田んぼにこんな鳥_c0177785_1801589.jpg


今日は寿司作りの応援だった。
私はパックに詰める仕事、シール張って出来上がり。
エビフライ入りの巻きずしが美味しそうだったので買ってきた。
Commented by とりこ at 2013-02-04 08:11 x
足が長い鳥ですね
名前は、、 あかねさんや玉五郎さんの出番ですね
仙人さんもいましたね~(笑)

大きな木 すごいですね
撮り方 勉強になります~
昨日は節分で、私も巻き寿司食べましたよ~
寿司売り場は忙しそうでした・・ 
Commented by  埼玉の玉五郎 at 2013-02-04 20:44 x
良い写真が撮れましたね。
これは「ケリ」だと思いますが 当方では見かけません。
冠羽のある「タゲリ」は昨年撮りましたが、これとは
違います。
そういえば格好良いタゲリが現れるのももうすぐです。
これを撮るのも楽しみの一つです。
Commented by at 2013-02-05 19:25 x
とりこさん、
なかなか出かけることが出来なくてつまらないので
今日は電車に乗って行きました、近くなんですが。
一人の旅は気楽でいいです。
Commented by at 2013-02-05 19:27 x
玉五郎さん、
冠羽のあるケリもいるのですね、みたことないです。
かっこいいタゲリ見たいです。
今夜から雪になりそうですね。ワクワク~♪
by syo234 | 2013-02-03 17:51 | Comments(4)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31