人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪が積もって

雪が積もって_c0177785_18325199.jpg

寒い日でしたね、
おおきな声で鳴いてる鳥いました。
雪が積もって_c0177785_18435937.jpg

こんな鳥もいた
雪が積もって_c0177785_1849477.jpg

Commented by  埼玉の玉五郎 at 2013-01-15 20:26 x
暗い所 うまく撮りましたね。
?? 何の鳥でしょうね~。 横から見たら判るかも・・・。
下の鳥は「アオジ」かと思います。
あかねさん 出番ですよ!
Commented by Yukaina_Sennin at 2013-01-16 01:15
こはんばんは!
叫んでいる鳥のお腹は 真っ白ですから・・・シロハラでは??
笑さまは、鳥が居る場所など・・・だんだん 鳥を撮るコツを 習得し始めましたね!v(^^)
Commented by at 2013-01-16 05:40 x
玉五郎さん、
私も「アオジ」かな?って思っています、
玉五郎さんチのアオジみて比べていました。
Commented by at 2013-01-16 05:42 x
愉快な仙人さん、
大きな鳥だったからシロハラかも、すぐに飛んでいなくなった。
鳥はまずは鳴き声で探すのですね。
Commented by あかね at 2013-01-16 09:50 x
笑様
大きな口をあけているのはシロハラでしょうね
次のはアオジですね
明るい所で見るとアオジのオスは綺麗な黄緑色の
お腹をしています
そちらも少し雪が降りましたね
笑様浮き浮きお出掛けでしょうか?
Commented by とりこ at 2013-01-16 11:29 x
鳥の姿は、暗くて輪郭だけなのに、シロハラって分かってしまうのね
皆さん凄いですね

雪道を歩いて電車を撮りに行くなんて、
笑さんスゴイ!!
線路が迫ってくるようです
Commented by at 2013-01-16 17:56 x
あかねさん、
シロハラですね、お腹が白いですね。
大きな声でした。
アオシってスズメに似ていますね、スズメかと思いました。
はい~ウキウキ出かけました。
Commented by at 2013-01-16 17:57 x
とりこさん、
みなさんよく知ってみえてビックリです、
シロハラとツグミの区別が解らないです。
雪を撮りに出かけていまいた~♪
by syo234 | 2013-01-15 18:34 | Comments(8)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31