人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝陽

穏やかな朝です、
まったく風もなく鳥のさえずりが聞こえるだけ。
今日の日の出を撮りに、ワンコの散歩も兼ねて出かけた。

日の出前で地平線が黄色くなってきてる
さて、どこから太陽が出るかな?
朝陽_c0177785_7491278.jpg


上には月と飛行機雲
朝陽_c0177785_7513137.jpg

朝陽_c0177785_753645.jpg


ちらりと出た~♪
朝陽_c0177785_7555759.jpg


さ、忙しい、どんどん昇ってしまう。
さてどんな風に撮ろう~設定は?考えてる暇もなし。  

鳥も飛ぶ
朝陽_c0177785_1316033.jpg

車も走って
朝陽_c0177785_1317843.jpg

鉄塔に登りはじめました。
朝陽_c0177785_1322166.jpg


あら~ん、ゴミだらけじゃん~トホホ
朝陽_c0177785_13311794.jpg


鳥がいる~
スズメかと思ったけどちょっと違う
朝陽_c0177785_13361491.jpg

Commented by あかね at 2012-11-04 09:53 x
日の出前の飛行機雲・・・オレンジ色に輝いて素敵ですね
早起きして見て見たい 撮ってみたい!!
刻々と昇る朝日を笑様はどのように撮影されたか
次回楽しみ!!
Commented by at 2012-11-04 13:11 x
あかねさん、
日の出は随分遅くなって6時すぎですから
楽です、これからは寒くなるのが辛いですが。
太陽が顔を出したと思ったら
すぐに昇ってしまうので忙しいです。
撮っては見て設定をいろいろ変えたりでもたもたしてました。
Commented by とりこ at 2012-11-04 15:20 x
朝日が昇る風景良いなあ
一度撮りたいけど(見に行きたいけどが本当)
家から見える場所まで、3キロはある
寒そうだし暗いと怖いし (--〆) 行く気が無い証拠かな~
笑さんのすてきな写真で大満足

スズメでは無い !!  何かな~ 
Commented by Aquirax at 2012-11-04 18:13 x
まだ闇の中 飛行機雲が茜色に染まっている絵って、凄いな~

> センサーのゴミ

清掃にいけないなら、せめてカメラで「ダストデリートデータ取得」を行い
RAW撮影しておくと、DPPで現像処理の時にデリートデータに従ってゴミを消去してくれますよ。
チョッピリややこしい手順ですが、マニュアル通りにやれば数分で出来ることです。
大事な撮影前に、毎回遣っておくと安全保険として良いですよ。

> スズメではない

はい、カワラヒワの群れですね。
完全な植物の種子食で、草の実や木の実を群れで食べに来ます。
ヒマワリの種やピラカンサなんかが大好きですがそれぞれ独特の食べ方をするので、観察すると楽しいですよ。
キリリコロロ、あるいはビ~~ンという声で鳴き交わします。
一年中見られますが、詳しくは漂鳥扱いで、北に住む個体は冬場国内の南へ下り、南の群れは南国へ…
逆光で彼らが舞い上がると♂の風切にある鮮やかな黄色が浮き出てまばゆいばかりに綺麗ですよ。
Commented by Yukaina_Sennin at 2012-11-05 01:30
おはようございます!
「車も走って」の作品・・・面白いですね!♪♪
なかなか撮れるシーンじゃないですね\(^^)/
Commented by at 2012-11-05 18:06 x
とりこさん、
見晴らしのよいところが太陽見るのにはいいものね、
私も家から少し離れた河原だとか、高台にある公園に見に行きます。
寒い日は私も出れません、今はまだそれほど寒くないのでいい朝陽見るにはいい気候かな~
他に何も撮るものがないんです。蝶がいない・・。
Commented by at 2012-11-05 18:08 x
Aquiraxさん、
思い切って明日はカメラのクリーニングに行ってこようかな~
町まで車の運転が心配だわ。
カワラヒワのまばゆいばかりに綺麗なんて、見たいな~
Commented by at 2012-11-05 18:10 x
愉快な仙人さん、
太陽が出てきたので
車が通るのを待っています、
窓の多いバスが通るといいのだけど、来なかったです。
by syo234 | 2012-11-04 07:57 | Comments(8)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31