人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨なので

パーマやさんに町まででかけた、
駅の周りを撮った。
雨なので_c0177785_13172641.jpg

駅だから電車も通る
雨なので_c0177785_13173660.jpg

駐車場に咲いてた朝顔
雨なので_c0177785_13182858.jpg

午後から雨もあがり明るくなってきました、
畑に行こうかな~
畑に行ったら
イモムシのハナちゃんいました~♪
雨なので_c0177785_19405754.jpg

これコーヒーに付いてるおまけです。
Commented by とりこ at 2012-09-23 16:12 x
この南国系のアサガオは?
中心がピンク色だから、オーシャンブルーかな
でも、葉の色が黒っぽいから違うような~
いろんな種類があって、改良種もあるから難しいですね
これも晩秋まで咲きそうですね
Commented by syo234 at 2012-09-23 19:52
とりこさん、
蜂は困りますね、
そろそろやっつけますか?
以前はよく花も撮りました、最近では楽しく撮れなくなりました。
彼岸花も咲き始めたけど、わくわくしないんです。
楽しいことないかな~って考えています。
Commented by  埼玉の玉五郎 at 2012-09-23 20:09 x
この朝顔はヘブンリーブルーに見えますね。
中心の白い部分が赤っぽいのが気になりますが、
ハート形の葉っぱ 花の形状はHブルーみたいです。
黒っぽい色具合は画像編集した結果でしょう。
気を付けてみると 場所にもよりますがHブルーは
時々散見できます。
でも私はまだHブルーを植えて2年目ですから、
詳細は判りません。 ね~ とりこ様・・・・。
Commented by at 2012-09-24 05:57 x
玉五郎さん、
花の青だけ残してみました、
ついでに花の中心の赤い色も残してみたりと遊んでいました。
花は大きいのですね、蕾がたくさん付いていました、
毎日たくさん咲くはずですね~
よそんチのだけど種はないかな?ってみても
種はなかったわ。
by syo234 | 2012-09-23 13:21 | Comments(4)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31