のんびり歩こう三重の道

syou1.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 30日

今夜は丸い月です

夕焼け空に丸い月が出ていました、
夜は随分涼しくなりました、
でも家の中は蒸し暑い。
c0177785_1928961.jpg

c0177785_1931347.jpg

そして、夕焼けが一気に黒くなって
雲の中に見え隠れ
c0177785_19375964.jpg

薄い雲に囲まれて
c0177785_20242989.jpg



あともう少しで皮が融けてスジだけになる
とりこさんが紹介されていたホオズキ、
私も真似してみました。
c0177785_1939373.jpg

[PR]

by syo234 | 2012-08-30 19:39 | Comments(4)
Commented by とりこ at 2012-08-30 21:25 x
こんばんわ~
あ~ホオズキだ
だんだん赤色溶けだしてきましたね
取りきれないのは、最後に歯ブラシや楊枝で取ると良いよ~
もう少しで出来上がりみたいですね  楽しみ~♪

お月さま丸くなってきましたね
夕焼けの空がきれい~
毎日、晴れの空がきれいで、月夜もきれいで良いけれど~
そろそろ一雨欲しいです
Commented by あかね at 2012-08-30 21:36 x
ホオズキ・・こんな風に作るのですね
知らなかった!!
夕方の空は見ていてあきませんね
雨が降らないと降ってほしいと思うし
雨続きだとお天気になってほしいと思うし
何事も程々がいいですね
Commented by at 2012-08-31 18:10 x
とりこさん、
ホオズキ、まだかまだかと見ていました、
毎日見ていてもかわりないな~とほうっておいた、見たらこんなになってた~♪
こちら2日続いて夕立、非常に蒸し暑くなりました、
自然のクーラーとはいかなかったわ。
Commented by at 2012-08-31 18:12 x
あかねさん、
ホオズキ、私も初めてです、
枯れてスジだけになってるのはみたことあるけど
水に浸けておくと皮だけ解け出して面白いです。


<< 早朝      畑仕事 >>