のんびり歩こう三重の道

syou1.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 29日

畑仕事

あいかわらず、お休みの日は畑です。
こんなになってきました、
ぼっちゃんかぼちゃ
c0177785_18385816.jpg

小玉スイカも
c0177785_18395225.jpg

ウリハムシ、野菜の葉を食べる困った虫
c0177785_184140100.jpg

ツマグロヒョウモンかな?
c0177785_18483478.jpg


c0177785_18492470.jpg

広角で寄ってみました。
c0177785_18504057.jpg


アブラゼミの鳴き声が少なくなって
ツクツクボウシが多くなりました。
夜になるとリンリンと虫の声

刈り入れも始まって、
c0177785_18533314.jpg


まだまだ日中は暑いので
畑仕事がはかどらない。
やっとニンジン蒔きました。
早く草を取って、耕さなくては。
[PR]

by syo234 | 2012-08-29 18:55 | Comments(6)
Commented by とりこ at 2012-08-29 22:54 x
坊っちゃんかぼちゃって、カラフルな模様でアートみたいですね
食べられるの? 飾り物?
ウリハムシって知らないけれど、アブラムシみたいなのかな~
マクロでいきいき撮れてるね 可愛い顔して憎いやつですか~
ツマグロヒョウモンの広角、稲刈りの画像 良いですね
好きです!!
Commented by れんげ畑 at 2012-08-29 23:52 x
坊ちゃん南瓜、スイカ、、音符のように並んでますね
五線を入れたら曲が出来たりして♪
ウリハムシが楽器を弾いてるみたいに見えます~~
(本当は、、にっくきウリハ!!)ですけどね・・・・・。
Commented by あかね at 2012-08-30 09:12 x
ウリハムシ・・飛んでいるのをよく見かけますが
こんな悪戯をするのですね
困った虫です!!
ツマグロヒョウモンの顔・・毛深いんですよね
蝶の顔は以外に毛深くて驚きます
Commented by at 2012-08-30 19:18 x
とりこさん、
ぼっちゃんかぼちゃは食べれます。
食べきりサイズです。普通のカボチャと同じ味だよ。
ほおっておいたらたくさんぶら下がっていました。
ウリハムシはキュウリやカボチャなど野菜の葉を食べます。
たくさん発生すると葉がなくなることもあります。
今日も夕立あり、雨の後は蒸し暑くなったです。
Commented by at 2012-08-30 19:22 x
れんげ畑さん、
動物避けに網を張ったら
それに絡まって伸びる伸びる~
なんか楽しい~♪
ウリハムシ、畑にたくさんいました、
カボチャの葉を食べてるみたいです。
カメムシもたくさんいました、ピーマンにどっさり、みなつぶしました。
れんげ畑さんチの畑にはバラや花が咲いて綺麗ですね、
私の畑は花植えてもいつの間にか草に負けてしまいます。
Commented by at 2012-08-30 19:24 x
あかねさん、
ホント、蝶の顔は毛深いですね~
目が大きい~
うちのワンコも毛深いけど。


<< 今夜は丸い月です      まだまだ暑いですね >>