人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いです

林の中にいたクロコノマチョウ
暑いです_c0177785_549134.jpg

ナツズイセンが咲いてた
暑いです_c0177785_5505587.jpg

今年はスイカがたくさん採れました、
黄色の大玉を作ってみました。美味しいです。
暑いです_c0177785_5554317.jpg

畑に行ったら暑かった~倒れるかと思った・・。
そろそろ秋野菜の準備、畑の草を取って、耕して。種まきして苗つくりして。
Commented by あかね at 2012-08-14 10:35 x
今年はずっと気になっている蝶がクロコノマチョウです
幼虫は耳が長くて正面から見ると小さなうさぎのように見えるので
可愛いですよ
春早くに越冬固体を見るのですが其れも見つからず
新成虫も見つからず
居ない・・・・?
黄色い西瓜美味しそう!!
Commented by  埼玉の玉五郎 at 2012-08-14 16:06 x
黄色いスイカ 美味しそうですね!
我が家では菜園が小さいのでスイカやカボチャは
作った事がありません。 これは買うのが一番。
トマトも沢山生りましたが、挿し木したのはやはり
成長がいまいち 収穫も少ない結果となりました。
Commented by ▼▼▼▼愉快な仙人▼▼▼▼   at 2012-08-15 02:51 x
おはようございます!
寝苦しくて目が覚めました^^;;

西瓜・・・買えば高い西瓜が、今年は沢山食べられたようで・・・経済的でしたね!
猿も猪も鹿も熊も・・・来なかったようで、良かったですね! v(^^)v
Commented by at 2012-08-15 05:56 x
あかねさん、
クロコノマの幼虫はうさぎみたいで可愛いのですね、
見つけられるかな?まだ見たことないです。
なんでもよくご存知だね~
Commented by at 2012-08-15 06:01 x
玉五郎さん、
トマトもたくさん植えたけど
たくさん枯れていってしまいました。
大玉のトマトはみな枯れた~なんでかな?
狭い畑がいいです、草取りも少なくてすむし、
広いと管理が大変、草取りばかりしています。もううんざりです。
小さな庭と小さな畑があれば十分なんだけどね。
野菜、買うのが楽でいいです。
Commented by at 2012-08-15 06:04 x
愉快な仙人さん、
夏中、ぐっすり眠れたことながなくて
いつも睡眠不足です、仕事中に眠くなってきたりする~
すいかまだまだあります、暑いときはスイカがいいですね、
一度、動物にやられたけど、あれから来ないから
なんとか収穫できました。
Commented by hide at 2012-08-15 22:19 x
笑さん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
黄色い西瓜は 最近は珍しいですね。
食べてみると赤い西瓜より あっさりした味ではないでしょうか?
以前 糖度計で 糖度を測った事が有るのですが、 赤い西瓜より
黄色い西瓜の方が甘いものを食べ比べると 黄色の方が甘いのに
さっぱり味をしていた記憶が有ります。
今年は 沢山西瓜出来て良かったですね。
ワンコも一緒に食べているのですか?
hide
Commented by at 2012-08-16 05:14 x
hideさん、
黄色のスイカはさっぱりしていますね、
赤いのは一口食べたときに美味しいと感じるけど
黄色は食べるほど美味しくなってくる感じです。
大玉はツルが枯れたのでこれでおしまいだけど
これからは黄小玉が収穫できそうです。
ワンコも大好きですよ。ペチャペチャと口のまわりベタベタにして食べています。
by syo234 | 2012-08-14 05:57 | Comments(8)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31